人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

Next Stage

昨年はライカM購入を機にスナップ写真にのめり込み没頭し撮っていましたがそれもひと段落し、年末頃から何か今まで撮ったことのないジャンルの写真にも挑戦してみたいな~と思っていました。。

そんな時キャノンから16年ぶりのEF100-400mm F4.5-5.6Lリニューアルの発表が!!

望遠レンズがあれば飛行機や野鳥等動きモノのジャンルにも挑戦出来るし、最新の光学設計に新開発コーティングや手ブレ補正等魅力もたっぷりなレンズのようなのでこれはいっとくしかない(-ω-)!!笑

ということでGETし初撮りに。。









初飛行機撮りの初伊丹でしたがとりあえずめちゃ楽しかったです!!河川敷で皆さん夢中で大砲振り回してらっしゃる意味がよ~く分かりましたm(__)m笑

頭上に向かって轟音と共に馬鹿でかい鉄の塊がダイブしてくる迫力はとても写すことは出来なかったですが^^;ぼちぼち楽しみながら撮っていけたらな~と思います。。♪


Today's All Photo by 5D Mark3 × EF100-400mm F4.5-5.6L

by yoshi-206sw | 2015-01-11 23:53 | Comments(4)
Commented by 1024R at 2015-01-14 14:37
これは近々1DXを購入される予感がします!(笑)
Commented by yoshi-206sw at 2015-01-14 20:49
コメントありがとうございます!!!!
っていやいやいやそれは~~!!!!m(__)m笑
でも初めてAIサーボ&連射使いましたよ~成長しました。笑
このレンズは自分みたいな飛行機写真初心者1年生でも普通にキレイに写してくれるので相当ポテンシャル高いと思います。。
手ブレ補正の効きも試してみたのですが望遠端400mm手持ちでもかなり使えそうです◎
Commented by it-kozou at 2015-01-25 22:31
あれ~、もうゲットですか?早いですね(笑)

若干の周辺減光が良い味だしてますね~
今年は戦闘機デビューでしょうか?(笑)
Commented by yoshi-206sw at 2015-01-27 16:07
コメントありがとうございます!!!!
少し早くなってしまいましたが^^;
でもこのレンズは遅かれ早かれ確実に手を出していたと思うので。。
自分的に気軽に実用できる限界の大きさで性能値段もろもろ含めて望遠1本持つなら良い落としどころかな~と思いました。
戦闘機や野鳥も撮ってみようと思っています。。
今は湖北の白鳥が気になっています^^


<< オリックス本町ビル      2015 >>