人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

シャ(写&車)旅@箱根伊豆聖地巡礼スペシャル

日の出と共に東へ。。。

DP2 Merrill


朝日を浴びながら。。。

新東名を爆走するTTRS&BOXSTERが彼方に消えて。。。m(__)m笑

そんな感じで静岡SAで休憩を挟むもあっという間に御殿場に到着し念願の聖地巡礼の旅がはじまりました。。。とその前に腹ごしらえを◎笑

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm

5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

DP2 Merrill


今回は箱根スカイラインに始まり、芦ノ湖スカイライン、ターンパイク、伊豆スカイラインと南下しながら天城高原を目指しつつクルマ好きのメッカを巡るプランでしたが、終始天候にも恵まれ最高のツーリング日和になりました♪

が、ただひとつ残念だったのが↓の写真。。。

背景富士山ドーン!!なはずが雲に隠れて見えず(T_T)

結局2日間富士山だけは終始ご機嫌ななめで姿を拝むことはできませんでしたがまたの機会にリベンジ。。。という事で気を取り直して芦ノ湖を散策したり♪

かわいい猫ちゃんにも出会いました(*'ω'*)

Leica M Typ 240 × APO-SUMMICRON-M f2/75mm

そして遂にやって来ましたターンパイク!!!!祝祝

ネットや雑誌TVでずっと見ていたので無事辿り着けた時はホント感動でした(*-ω-)b

興奮しながらしばし撮影を。。。


自分的あがりのレンズだと思っているアポズミさんですがクルマ撮りにも使える感じです。。。相変わらずピント合わせは鬼の如しですが等倍チェックでジャスピンだった時の感動もかなりのもので、病みつきになってしまう正に魔性のレンズだと思いますm(__)m

そうこうしているうちに時間も過ぎ〆の伊豆スカで夕日を。。。

こんな感じで初日は幕を閉じ温泉に入って身体を休め2日目にzzz

5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

DP2 Merrill


テラスから快晴の幕開け。。。

2日目は写真は置いといてワインディングを堪能し(コーナーが迫る度にブレーキング&シフトダウン~アップの∞ループの修行m(__)m笑)東名経由で帰路に(こちらもレーダー探知機凝視の修行m(__)m笑)着きました。。。

走行距離1047キロ(現在トータル16777キロ)の長旅でしたが本当にお疲れ様でした!!そして楽しく刺激的な時間をありがとうございました◎

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm


そういえば番外編で帰りこんなところにも立ち寄っていました。。。笑

by yoshi-206sw | 2014-10-21 20:38 | Comments(2)
Commented by neco at 2014-10-21 21:10 x
(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡
Commented by よし at 2014-10-21 21:30 x
るるる〜〜⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾


<< カメラ日和@淡路花さじき      秋乃桜 >>