人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

カメラ日和@奈良公園

本日は鹿ちゃん&大仏様を目当てにライカ片手に撮り歩きを。。。
カメラ日和@奈良公園_e0202272_14443052.jpg

Leica X VARIO
カメラ日和@奈良公園_e0202272_14445697.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14471747.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_144835.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14482836.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14484890.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14505888.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14515099.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14533883.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14541525.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14545642.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14552289.jpg

カメラ日和@奈良公園_e0202272_14563412.jpg

X2よりひと回り大きくなったボディーですが一般的な一眼レフなんかと比べても十分コンパクトなので気軽にスナップ撮影が楽しめそうです♪

JPEG撮って出しの描写もお気に入りのX2と同じ方向性なので安心して使えますね。。。ズームレンズの性能を活かしたVARIOならではの写真も撮れるようになりたいです。。。修行あるのみ!!

by yoshi-206sw | 2013-07-28 15:09 | Comments(2)
Commented by azul at 2013-07-29 00:59 x
VARIOで撮った写真はメリルとかとはまた違った色の深みみたいなのが感じられていいですね~♪

朽ちた木の雰囲気とかがよく伝わってきます。。

そういえば先日、京都の宝ヶ池にちょっと立ち寄っていて、もう帰る頃にはすっかり陽が落ちて暗かったのですが、いきなり自分のすぐ目の前を大きなケモノが凄いスピードで横切っていき、何かと思えばなんと鹿だったので相当焦りました・・・(^^;

ネットで調べたら京都にも野生の鹿が生息してるそうで、まさかと思いましたが驚きです。。

VARIOはあえてマニュアルでピント合わせる人もいるようですが、yoshiさんもMゲットした時の予行練習に試されてはいかがですか・・・?(^^
Commented by yoshi-206sw at 2013-07-29 21:18
azulさん
コメントありがとうございます^^
VARIOやX2のJPEG撮って出しの色味の方向性はSONYやCANONとは全くもって正反対で、仰る通りメリルとも違いますよね~
朽ちた木の写真は自分も思った以上によく写っていたのでのっけてみました。。。
ライカXシリーズは方向性は違いますが最高の描写を目指している点ではメリルと双璧なのかなと思います。。。
等倍での解像感はメリルの圧勝ですが、パッと見の雰囲気ではXも負けてないな~と。。。じっくり使い倒してみます!!

京都で鹿爆走ですか~^^;
何気に鹿凶暴なのもいますし焦りますよね!!笑

ってMゲットはありえないですよ~^^;
とりあえずもうバリオが上がりの一台です。笑

ライカは基本マニュアルのようですし、Mのサブで購入されるような方はマニュアルでサクサク合わせるらしいですよね~
慣れた人やと尋常じゃないスピードで正確に合わせるらしいですよ。笑


<< 和歌山ツーリング DP2 Me...      RCZ燃費計測2回目 >>