人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

カメラ日和@中崎町

DP2 Merrill
カメラ日和@中崎町_e0202272_84047.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_865676.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8111148.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8115190.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8132680.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8134497.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_814178.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8155782.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_818398.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8221852.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8252852.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8225257.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8263816.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8263186.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_827168.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8295185.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_8303827.jpg

カメラ日和@中崎町_e0202272_831489.jpg


by yoshi-206sw | 2013-04-28 08:32 | Comments(4)
Commented by 1024R at 2013-04-29 07:34
これまでと違って少し色を抑えめに調整されているように見えますが、当たってますか?
なぜかはわかりませんが、デジタル写真の調整に慣れてくると、
ビビッドすぎる色調に違和感を感じるようになり、
少し抑えめな色調が好みになることがあります。
(私の場合ですが)ブログ用の写真は見た目が鮮やかなビビッドな色調で、
自分プリントして楽しむ写真は抑え目な色調に調整しています。
Commented by yoshi-206sw at 2013-04-29 08:04
1024Rさん
コメントありがとうございます!!
GWよい休暇お過ごしでしょうか。。。
おっしゃる通りかもしれませんm(__)m笑
キャノンのカメラでJPEG撮りだとどうしても鮮やか目の色で撮れてしまうと思うんですが、デジイチをはじめた当初はそれが気に入ってたんですが、最近はズバリ抑えめがツボなのかもです。。。
X2はJPEGでも渋めですし5Dの出番が減ってます^^;
1024Rさんはプリントもされてるんですね~
PCの画面で見ているのとまた印象が変わるようですし奥が深そうですよね。。
自分も気に入った写真が撮れれば一度大きいサイズでプリントしてみたいな~と思います!!
Commented by jacques-f20c at 2013-04-29 13:51
yoshiさん、こんにちは♪

先日はお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。。
またよろしくお願いします☆

あのぅ~、こちらのお写真の数々、、
私も持ってるDP2mですよね。。。?
全く撮れる気がしないです(汗)

背景黒の花のお写真、私の大好物系です!w
Commented by yoshi-206sw at 2013-04-29 16:47
jacques-f20cさん
コメントありがとうございます!!
いえいえ~こちらこそまたぜひお願いします♪

って全然余裕で撮れると思いますよ~汗
自分はカメラの力に頼りっぱなしです。。m(__)m

背景黒は荒削りですが挑戦してみました。。
jacques-f20cさんのような洗練された背景黒に仕上げれるよう精進します!!笑


<< MINI × RCZ      GW >>