人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

Car Life...Photo Life... Part.53

昨日はあまりに天気もよくドライブ日和だったので芦有まで走って来ました。
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_18504649.jpg

湾岸線でブルーのアルファスパイダーを見かけましたが、オープンで○○○キロまで加速したりスポーティーに走ってらっしゃったので、ついつい中島PAまでランデブー走行を楽しませてもらいました♪
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_18561138.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_18584043.jpg

その後はマッタリ走って展望台までたどり着きましたが、心地よい気候で気持ち良かったです^^
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_1931236.jpg

Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_193355.jpg

せっかくのワインディングという事でスポーティーにも走ってみましたが235/40/19のコンチと1845mmの車幅が効いているのか、高速コーナーでのポテンシャルの高さが感じられました。
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_1973141.jpg

逆にタイトコーナーでは3→2速へのシフトダウンが下手過ぎて相変わらず上手く走れませんでしたがm(__)m笑
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_19133412.jpg

そんな感じでドライブを楽しんでいたのですが、3月に入ってからたまに点灯していたエンジントラブルの警告灯が常時点灯し出したので、慌ててディーラーに連絡し入庫する事となりました。汗
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_1918487.jpg

991いいなぁ。。。このままディーラーに直行するのもな~って事でルノースピダー乗りのkitagawa-spiderさんに教えて頂いた、愛車を眺めながら美味しいコーヒーを頂けるという某スタバに寄り道しました。
Car Life...Photo Life... Part.53_e0202272_1920416.jpg

早いとこ治してもらわないと(-ω-;)

by yoshi-206sw | 2013-03-18 19:28 | Comments(8)
Commented by plus8 at 2013-03-18 20:11 x
こんばんわー。
昨日はお誘い頂いたのに、すみませんでした。なかなか忙しくてドライブできてません(笑)
まだスタッドレスなのもあって、おとなしくしか走れませんし…

またお誘い下さいー
Commented by 1024R at 2013-03-19 06:52
わが家の206は走行中に突然ガン!と音がなって
ATが3速に固定される症状が頻発しています。
修理も10万円単位で費用がかかるようなのでだましだまし乗っています(笑)
RCZはまだまだ新車ですから、きっちりメーカー保証でサポートしてほしいですね。
Commented by jacques-f20c at 2013-03-19 13:09
こんにちは☆

週末いい天気でしたね♪
私もドライブに行きたかったです。。

お車の具合はいかがでしょうか。
早く直るといいですね!
Commented by yoshi-206sw at 2013-03-19 20:55
plus8さん
いえいえ~こちらこそ突然の連絡すみませんでした!!m(__)m
またお時間出来ましたらぜひお願い致します♪
Commented by yoshi-206sw at 2013-03-19 20:59
1024Rさん
コメントありがとうございます!!
1024Rさんの206は引退の時期が近いのでしょうか。。BMWが濃厚そうですよね~笑
うちの206はMTなのでミッションは問題無さそうなんですが、ボディが若干へたって来てますね。。S16で脚も固めなのでより負担かかってるからかなと。。
RCZはもちろん保証でサポートしてもらわないとやってられないです!!笑
Commented by yoshi-206sw at 2013-03-19 21:02
jacques-f20cさん
コメントありがとうございます!!
jacques-f20c さんは週末もお忙しくされていたのでしょうか。。
これからの時期S2000でのオープンドライブはホントに気持ち良さそうですよね~
オープンカー非常に羨ましいですm(__)m笑

ってありがとうございます。。ディーラーからの連絡を待っている状況です。。汗
Commented by kitagawa-spider at 2013-03-19 23:02
スタバ行かれたんですね。
迷惑駐車になりにくい場所だから、愛車を眺めながら美味しい珈琲を飲めるでしょ。
Commented by yoshi-206sw at 2013-03-19 23:14
kitagawa-spiderさん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ~ディーラーのすぐ近くだったので立ち寄ってみました^^
おっしゃっていた通り朝が狙い目のようですね~夕方だと流石に混雑していたのですぐ退散致しましたがまた訪れたいです♪


<< LEICA X2 × ELMA...      メリル日和@大阪キタ >>