人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

メリル日和@梅田

DP2 Merrill
メリル日和@梅田_e0202272_206295.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2083328.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2013550.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2052714.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_20542798.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2058526.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_19594841.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2025797.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_20585761.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_2033715.jpg

メリル日和@梅田_e0202272_204174.jpg

今夜は昨日に続き梅田編のRAWデータを現像してみましたが、やはりISOを100~200程度に下げて、きっちりピントを合わせて、ブレなくシャッターを切れた時の解像感は鬼の如しです。笑

ただ色の出方が安定しないというか独特のクセがあり、今のところホワイトバランスやカラーモード等もオートで撮るのが一番無難な気がします。。。

相変わらずブログサイズに圧縮された画像が残念過ぎるのでフォト蔵にも載っけてみようと思います。。。メリルに興味お有りの方は、本ブログ一番下の外部リンクより覗いてみて下さいm(__)m

by yoshi-206sw | 2013-02-05 20:27 | Comments(4)
Commented by DAFUNK at 2013-02-05 21:52 x
こんにちは^^
ワタシは基本オート、撮った時に違和感あればその場で変更ですね

フォト蔵リンクよりも、
Exciteに画像アップするのと時間は変わりませんし
先日伝えたタグを書いた方が簡単ですよ♪
Commented by yoshi-206sw at 2013-02-05 22:48
DAFUNKさん
やはり基本はオートですよね~
自分もそんな感じです。。キャノンの一眼と比べると明らかにピーキーな感じしますよね^^;
って解説メールありがとうございますm(__)m
頑張ってみようと思います!!

Commented by 1024R at 2013-02-06 10:44
フォト蔵の等倍写真、拝見しました。
やっぱりスゴイですね。
これでレスポンスがよく、バッテリーのもちが良ければ
一眼レフなんていらないかも…(笑)
欲しいなぁ、とず~っと悶々としていますが、ガマンします。
Commented by yoshi-206sw at 2013-02-06 18:50
1024Rさん
コメントありがとうございます!!
メリルはホント強烈なカメラだと思いますよ~笑
レスポンスに関しては操作性等は良いのでサクサク撮れるんですが、AF性能が普通の一眼レフ等と比べると頼りないので気は使いますね。。
ISOは400が限界ですし手ぶれ補正もないので暗いと三脚必須ですが。。
バッテリーの持ちは。。慣れますよ~すぐに。笑

って子供さん等を撮るには全く以って向かないカメラですし今の1024Rさんが求めるカメラではないですよね~^^;


<< Car Life...Phot...      メリル日和@中之島 >>