人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

Happy Wedding

Happy Wedding_e0202272_22525340.jpg


先輩の結婚式に行って来た!

写真係頼まれてたから無心にシャッターきりまくってたけど、幸せに満ちた新郎新婦の姿を見てなんかこっちまで嬉しく幸せな気分になってた。。。^^




ってにしてもやっぱり人を撮るって難しい!
ブレまくりボケまくり!

数撮っといてよかった^^;

ま~これもイイ経験かぁ!

by yoshi-206sw | 2010-11-07 23:06 | Comments(4)
Commented by milk-moo at 2010-11-08 01:08
こんばんわヾ(。・ω・。)ノ
写真係おつかれさまでした☆
先輩さんHappy Wedding!ですね^^
だれかの幸せな姿を見てるとこっちもすごく幸せになりますよね♪
それにこの写真にうっとりしちゃいました。
こういう写真ってすごく温かみがあって落ちつけます。
yoshi-206swさんの撮る写真好きですよ(。・ω・。)
グッとくるものあります。
あと人を撮るのはほんとに難しいですよね。動いたりするし(汗)
だから苦手です(笑)
背景をボカすと人がいいふうにで撮れたりするので
いつもそういう風に撮ってしまうので同じパターンになっちゃいます(笑)
Commented by yoshi-206sw at 2010-11-08 19:04
milk-mooさん
ありがとうございます!
かなりバタバタでしたけど、終わってみると幸せや感動でいっぱいでしたね~^^

って新郎新婦や出席者の記念写真ばかり必死に撮ってたんですけど、この写真はあたたかい色合いでイイかな~と思って載せてみました^^;
写真気に入ってもらえてかなり嬉しいです(>_<)b

ってボカシは定番の手段ですよね~自分も大好きです!笑
色んなテクニック身につけて幅広げたいもんですよね~
お互い切磋琢磨して上達しましょー!!
Commented by sumizoon at 2010-11-08 23:07
結婚式、私もまったく同感。
行くと、幸せを分けてもらった気分でいいですよね~。
食事そっちのけで撮影に夢中になっちゃう事もありますが、最近はペース配分がちょっと分かってきました。
もうちょっとで、親戚も結婚だし、私もまたカメラマンしてきます。
50mmF1.8は、室内の撮影では大活躍だったんじゃないですか?
ちょっと画角狭いけど、新郎新婦の背景ボケボケ写真なんかは、めっちゃ雰囲気出ますよね~。
yoshiさん書かれている様に結婚式は暖色系の色がいいと思います。
Commented by yoshi-206sw at 2010-11-09 20:19
sumizoonさん
どうもです♪
結婚式ほんとイイもんですよね^^
sumizoonさんも写真係される事あるんですね~ペース配分流石です!
やっぱりそういうのって場数踏まないと分からないですしね~何事も経験ですよねm(__)m

って実は50mmF1.8持って行かなかったんですよ~(>_<)
標準のズームレンズのみで。。。泣

50mmF1.8やと自在にボカシ使えるし描写も味あって良いの明らかなんですが、先輩や上司に記念撮影やらスナップ写真やら求められまくる中、おっしゃる用に画角狭いのと、その都度レンズ交換とかムリかな~って思って標準レンズのみだったんですよね(>_<)

今でも非常に後悔していますm(__)m


<< ひとり晩酌      やまと花ごよみ2010 >>