湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

RAMBOUILLET神戸迎賓館

本日はいつもお世話になっているDAFUNKさんの結婚式の打ち合わせでご一緒してきました。


Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm



Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm



素晴らしい式本番を迎えることが出来るといいですね~ぼくも少しでもノクチで花を添えれるように頑張らないと^^;滝汗



[PR]

by yoshi-206sw | 2016-07-31 23:01 | Comments(0)
2016年 07月 25日

SEAGULL DINER


Today's Photo by Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm
[PR]

by yoshi-206sw | 2016-07-25 19:17 | Comments(0)
2016年 07月 17日

祇園祭@ライカ京都店

本日は昨年に続きライカ京都店主催の祇園祭撮影会に参加して来ました。
















L1000217



ご一緒頂いた皆様、途中で合流してくださったimaiさん、楽しい時間をありがとうございました♪


今後ともよろしくお願いします。



Today's All Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm
[PR]

by yoshi-206sw | 2016-07-17 23:24 | Comments(2)
2016年 07月 12日

NOCTILUXピント調整

今日はピント調整に預けていたノクチを受け取りに毎度おなじみライカ京都店におじゃましてきました。






まだ数十枚試し撮りしただけですが後ピンが改善されレンジファインダーによるピント合わせの精度が明らかに上がっていてとりあえず一安心しました。






ポートレート撮影でどうしても外せない時等は仕方ないとしても、基本はレンジファインダーでサクサク軽快に撮ってなんぼですよね~EVFやライブビューでもコサイン誤差で外れる時は外れますし。。。






まぁピンのことばかり考えずに楽しめってことですかm(__)m






それはそうと今日は以前からブログを覗いてくださっていたsiro-chameleonさんがライカにも興味がお有りということで、少しの間でしたがご一緒させていただき楽しい時間になりました。。。今後ともよろしくお願いします♪




Today's All Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm
[PR]

by yoshi-206sw | 2016-07-12 21:29 | Comments(2)