<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 28日

東京弐拾伍時

6月25日に憧れのノクチルックスを手にし翌26日27日と初撮りに訪れたのはやっぱりココ東京でした。






ボディーの距離計とレンズの相性確認の為計4本のノクチを試させて頂いたライカ京都店さんには感謝です。。。が、それでも開放でのレンジファインダーでのピント合わせは極めてシビアなんですよね~






上京直後に銀座店でたまらずEVFを導入してしまいましたが、ピンはバシバシ来る反面バッテリーの持ちやレスポンスにも不満が残るのでEVF一辺倒になるのもな~ということで、近々調整に預ける予定です。






写りの方はと言いますと開放F0.95からピント面は驚く程にシャープで、ファンタスティックなボケ味とのふり幅が大きく病みつきになりそうです。。。絞っても線が太くなったりコントラストがきつくなることもなく万能に感じました。






最短撮影距離が1mで寄れないことや、強い光でパープルフリンジが出やすいこと等気になるところも無くはないですが、そんなところも吹き飛ばしてしまう魔性のレンズだと思います。






1日目はのんびり東京観光をし2日目はポートレート撮影を。。。今回で3回目でしたが毎回楽しい時間を過ごさせてもらって感謝×2です。。。次の上京は秋ごろかな~早くもワクワクです♪




Today's All Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm

by yoshi-206sw | 2016-06-28 23:59 | Comments(5)
2016年 06月 25日

NOCTILUX-M F0.95/50mm

新しい眼にこの世界はどう写るのか。。。





L1000403





夜の光。。。





L1000381





レンズ沼の奥底に眠る最後の秘宝。。。





L1000102





人の目を超えた明るさ。。。





L1000195





ワクワクが止まりません^^





L1000199

Today's All Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm

by yoshi-206sw | 2016-06-25 23:59 | Comments(2)
2016年 06月 20日

workout Part.7

本日地元のジムのスミスマシンでベンチプレスのワンレップマックスに挑戦してみましたが、意外や意外に思ったより好記録の89キロまで上がってしまいました^^;汗

まだほんの少しだけ余裕はあったので現状90キロちょいかな。。

最近は70キロ前後で1セット8レップ前後のトレーニングを続けていたので、たまにはこういう刺激を与えるのもおもしろいですね~

100キロなんて夢のまた夢と思っていましたが案外目指せるもんなのか??笑

ま~とりあえずは80キロで1セット10レップ達成が目標なので地道に頑張りますm(__)m

by yoshi-206sw | 2016-06-20 21:52 | Comments(0)
2016年 06月 19日

撮影会@ライカ京都店

お言葉に甘えF0.95の世界を。。。

Today's Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm

by yoshi-206sw | 2016-06-19 22:10 | Comments(4)
2016年 06月 18日

Paul Smith


Today's Photo by Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm

by yoshi-206sw | 2016-06-18 22:11 | Comments(0)