湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 17日

Monochrome in Dark

先日の日曜日はセイケトミオ氏のトークショー&写真展に参加するためライカ京都店まで出掛けて来ました^^

セイケさんといえばライカはもちろんシグマも愛用されていて、以前から雑誌やカタログでも素晴らしい作品を拝見していたので、否が応でも期待は膨らみましたが、スライドショーで作品を拝見しながらそれぞれの撮影時のエピソードやライカについても語って頂き、とても興味深く楽しめ勉強にもなりました◎

そしていつもブログを覗かせてもらっているinoさんとも久しぶりにご一緒させて頂きました。。オールドレンズにポートレートと写欲もりもりな刺激をたくさんありがとうございます!!

最近少し写欲が下がり気味でしたが、自分の中で新たにモチベーションを高める良い機会になったと思います。。♪

作品は来年1月31日までライカ京都店2Fギャラリーに展示されているので、興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください♪←壮大なMレンズ沼も一緒に歓迎してくれるはずです。。(-ω-)笑


RICOH GRⅡ

by yoshi-206sw | 2015-10-17 20:31 | Comments(4)
2015年 10月 16日

秋乃桜



Today's All Photo by 5D Mark3 × EF100mm F2.8L Macro

by yoshi-206sw | 2015-10-16 18:06 | Comments(2)
2015年 10月 12日

GRⅡ

本日はいつもお世話になっているNさんと芦有のお山に朝日を拝みに。。♪

5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L


朝飯はノースショアでサンドを頬張り秋バラが咲き始めた中之島をぶらぶらして梅田のヨドバシへ。。

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm


勢いで以前からお気軽スナップ用に気になっていたGRⅡをGETしてしまいました(-ω-;)汗汗

まぁでも現在手持ちのカメラが5DとMにメリルとそれぞれ色んな意味でたいそうなものばかりで少し疲れ気味だったので、GRⅡでは徹底的に気軽に写真を楽しもうと思います♪

苦手な広角の練習にもなりそうやしね~(*'ω'*)

by yoshi-206sw | 2015-10-12 17:25 | Comments(2)
2015年 10月 11日

workout Part.1

以前から地味にず~っと気になっていた筋トレを始めてみようという事で、地元の友人と某スポーツクラブの体験に行ってきました。。。BGMはもちろんworkout♪笑

運動不足解消、ストレス発散、車&写真に続く第3の趣味としてどこまで続けられるのか。。。はたまた沼にハマるのか?笑

初体験の本日はド定番のベンチプレスをメインにやってみようという事で10レップを1セットに30kg→40kg→50kgと上げていきましたが、現状ではこの辺が限界のようですね~胸&腕にきくきく^^;滝汗

とりあえず自分の体重を目標に頑張ってみようかなと思います。。。

興味のない人からすればただの苦行でしかないですが、ランニングマシンをはじめとした有酸素運動やその他ウェイトマシーンも新鮮で楽しみながら取り組めそうな手応えを感じれたのはよかったです◎

あ~でも明日筋肉痛で腕上がらんかったらどないしよ(-ω-;)

by yoshi-206sw | 2015-10-11 19:10 | Comments(2)
2015年 10月 04日

秋の訪れ


5D Mark3 × EF100mm F2.8L Macro

by yoshi-206sw | 2015-10-04 15:37 | Comments(0)
2015年 10月 03日

カメラ日和@スカイビル



Today's All Photo by 5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

by yoshi-206sw | 2015-10-03 09:16 | Comments(0)