<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 23日

カメラ日和@伊丹空港

伊丹の前に腹ごしらえを。。。

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm

ウマー^^

5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

by yoshi-206sw | 2015-08-23 22:36 | Comments(0)
2015年 08月 22日

備忘録

今日は買い物がてら梅田&難波に出かけてきました。

まずは最近パキッと踏みつぶしてしまったイヤホンを(-ω-;)滝汗

という事で今まではBOSEを使っていて普通に気に入ってましたが、今回は気分転換にB&Оのものにしてみました。

音の方は低音が弱めで中高音が良い的な評判でしたが自分的には十分ズンドコ来ましたね~

普段よく聞くブラックミュージック以外も試してみようと思います♪

そして次はメインの三脚を。。。

今まで使っていたベルボンがデカい重いで難ありだったので、コンパクトさと軽さ重視でジッツオのトラベラーシリーズで選んでみましたがこれは満足度高そうですね~

背の高さは少し妥協しましたが剛性感もしっかり感じられ頼もしいです◎

それから最後にパタゴニアで旅行カバンを。。。

来週から車検もろもろ控えている中で痛い出費でしたが、しっかり選んで気に入ったものが見つかったので良かったかな~と思います。。。その分明日から仕事&お小遣い稼ぎも頑張らないとm(__)m滝汗

by yoshi-206sw | 2015-08-22 20:12 | Comments(0)
2015年 08月 15日

GTS×RCZ

967A9237



967A9265



967A9306

Today's All Photo by 5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

by yoshi-206sw | 2015-08-15 12:20 | Comments(0)
2015年 08月 08日

ライカ徒然

本日はMのセンサークリーニング&ピント調整のためライカ京都店に行って来ました。

待ち時間もスタッフさんとカメラトークをしたりライカユーザーさんのフォトブックを拝見したりと楽しく過ごさせて頂き、クリーニングの方はサクッと無事完了したのですがアポズミ75mmが後ピンのためしばらくお預けすることに。。。お気に入りのレンズなので残念ですがジャスピンで気持ちよく撮れるようにするためなら仕方ないですね^^;汗

9~10月あたりに地元の友人とMで横浜東京スナップの旅に出る予定なのでそれまでに帰ってくればいいな~

by yoshi-206sw | 2015-08-08 23:17 | Comments(0)
2015年 08月 02日

ライカMセンサー埃混入

Mではほぼ常に開放付近で撮っているので今まで気付かなかったようですがふと何気に絞って空を撮って見ると点々が。。。近々センサークリーニングに出そうかな(-ω-;)汗

Today's Photo by Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm

by yoshi-206sw | 2015-08-02 20:36 | Comments(6)
2015年 08月 01日

カメラ日和@龍王ヶ淵&伊丹空港


5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L


5D Mark3 × EF100-400mm F4.5-5.6L


by yoshi-206sw | 2015-08-01 11:54 | Comments(0)