湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 26日

magic hour

日没後に数十分程体験できる薄明の時間帯で光源となる太陽が姿を消しているため限りなく影の無い状態が作り出される。。。

967A9063


オレンジ色ないし金色の空と地上に光る人工的な明かりが組み合わさって幻想的な風景を写し出す。。。


967A9059


ウィキペディアよりm(__)m笑


967A9069

Today's All Photo by 5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-26 22:16 | Comments(0)
2015年 07月 20日

アクアイグニス

4連休ラストの月曜日は三重ツーリングに出掛けて来ました。。。♪

急遽お久しぶりの750ライダーさんも掛けつけてくれましたが、RX7からまさかのエキ様に!!!!ホント参りましたよ~m(__)m笑

御在所岳で汗を流してみんなで〆の温泉サイコー^^

Today's All Photo by DP2 Merrill
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-20 21:37 | Comments(0)
2015年 07月 18日

Car Life...Photo Life... Part.75

4連休2日目の本日も昨日に引き続き写活をという事で、シグマの新製品体感イベントに出掛けて来ました^^

と言ってもお目当ては噂のdp0ではなく、社長のプレゼン&ふぉびおんTシャツをGETすることm(__)m笑

無事任務達成しその後メリラー仲間で七岸までドライブに。。♪

明日は雨予報なのでプチツーリングは月曜日に延期ですzzz

Today's All Photo by DP2 Merrill
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-18 23:48 | Comments(0)
2015年 07月 17日

祇園祭@ライカ京都店

本日は台風接近の為悪天候の中でしたが、先月から楽しみにしていたライカ京都店主催の撮影会に参加して来ました^^

L1000197


約1100年も続く長い歴史と伝統を持つ祇園祭。。。







舞妓さんもその盛大な祭りに華を◎








L1000181


新年会に続いて2度目のイベント参加になりましたが、今回もライカを通じて素敵な時間を過ごさせて頂き参加者のみなさんやスタッフさん、講師の写真家亀村俊二先生にも感謝×2ですm(__)m



明日はシグマのイベントに日曜日はおそらく梅雨明け?プチツーリングと久々の4連休を楽しもうと思います♪



Today's Photo by Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm & APO-SUMMICRON-M f2/75mm
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-17 23:22 | Comments(2)
2015年 07月 12日

蓮@唐招提寺






SDIM1051




SDIM1077




SDIM1092

Today's All Photo by DP3 Merrill
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-12 14:12 | Comments(0)
2015年 07月 05日

カメラ日和@下鴨神社


梅雨空が続く今週末でしたが今日は雨の止み間にぶらっと下鴨神社まで出掛けて来ました。。最近京都率高めです◎笑

糺の森の緑に癒され加茂みたらし茶屋で名物の団子を頂き、帰りには久しぶりにライカ京都店にも立ち寄りました。。

発売されたばかりのライカQも魅力的でしたが、それ以上だったのがズミルックス50mmの限定ブラッククロームバージョン!!

これはとにかくデザイン&質感も高く良いモノ感が漂っていて思わずしばし見入ってしまいました。。貴重な逸品を拝ませて頂きありがとうございますm(__)m

〆に京都駅で好物のすみれの味噌ラーメン&鬼飯で腹を満たして帰路に。。さーて明日から仕事頑張ろうzzz
[PR]

by yoshi-206sw | 2015-07-05 20:30 | Comments(0)