<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

GLION MUSEUM

L1004171








L1004262

Today's All Photo by Leica M Typ 240 × APO-SUMMICRON-M f2/75mm

by yoshi-206sw | 2015-06-28 17:24 | Comments(0)
2015年 06月 27日

煌カリー

ここ数日無性に辛いカレーが食べたかったので久しぶりにいずみカリー堺筋本町店まで行って来ました。。

そういえば煌カリーに改名されてたんですよね~味は変わらずのウマウマでしたが♪

店長さんも相変わらず気さくで、久しぶり~いつもの友達はどうしたん?と声を掛けて下さりおまけにエビフライ1本サービスまで◎

また食べに行きますね~m(__)m

で、その後特に予定もなかったので食後の散歩がてらカメラ片手にぶらり街撮りスナップしてみたり。。





マクロプラナーも相変わらずイイ写りしてくれます♪

Today's All Photo by 5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm

by yoshi-206sw | 2015-06-27 17:45 | Comments(0)
2015年 06月 21日

カメラ日和@宇治

本日はいつもお世話になっているDAFUNKさんの愛車GTIに乗っけて頂き宇治観光に。。♪

DP2 Merrill

DP3 Merrill

Yusukeさんとも久しぶりにご一緒することが出来ました^^

↓の写真はそのYusukeさんにオリンパスのテレコンレンズをお借りし、マイDP3メリルに装着し撮った1枚ですがボケがなんとも柔らかい雰囲気ですね~

とりあえずメリラーが3人も集まると話題も濃ゆいです。。m(__)m笑


三室戸寺で紫陽花を撮って世界遺産の平等院を拝み、植物園にも立ち寄り〆のお土産に伊藤右左衛門の抹茶生チョコも買って今日は初の宇治を満喫することが出来ました。。またぶらっとよろしくお願いします♪

by yoshi-206sw | 2015-06-21 22:11 | Comments(0)
2015年 06月 14日

紫陽花@矢田寺





Today's All Photo by 5D Mark3 × EF100-400mm F4.5-5.6L

by yoshi-206sw | 2015-06-14 13:20 | Comments(0)
2015年 06月 06日

カメラ日和@京都

本日はいつもお世話になっているNさんと京都散歩に出かけてきました♪先週の長野に続いて2週連続遊んで頂きm(__)m笑

Leica M Typ 240 × APO-SUMMICRON-M f2/75mm

久しぶりのMでのスナップ修行でしたが、腕もないのにあれこれこだわり過ぎて視野が狭くなりがち?な自分と比べて、良い意味で肩の力を抜いて写真を楽しんでいるNさんの撮影スタイルを見ていると学ぶところも多い気がしました。。。

「四条大橋→祇園白川→平安神宮→南禅寺→円山公園→八坂神社→花見小路→四条大橋」と鉄板の観光ルートを巡りましたが、気候もよくイイ気分転換になりました◎

あと今回はJPEGに加えてRAWデータも保存し比較してみましたが、自分的にはやはりじっくりその都度フィルムモードで調整しつつライカの解釈で画作りされるJPEGにこだわっていこうかな~と。。。逆にキャノンの5DやシグマのメリルではRAW現像で仕上げることが当たり前になっていますが、その辺り使い分けて楽しめればと思いますね♪

Leica M Typ 240 × SUMMILUX-M f1.4/35mm

by yoshi-206sw | 2015-06-06 23:51 | Comments(2)