<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 24日

新年会@ライカ京都店

本日はライカ京都店主催の新年会にお邪魔させて頂きました。。。

Leica M Typ 240 × APO-SUMMICRON-M f2/75mm



スタッフさんや気さくにお声掛け頂いた方々のおかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました。。。♪また機会があれば撮影会なんかにも参加出来たらと思います◎

Leica M Typ240 × SUMMICRON-M F2/50mm

by yoshi-206sw | 2015-01-24 22:14 | Comments(4)
2015年 01月 16日

オリックス本町ビル

たまにはこんな現像も。。。

5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L

by yoshi-206sw | 2015-01-16 21:37 | Comments(0)
2015年 01月 11日

Next Stage

昨年はライカM購入を機にスナップ写真にのめり込み没頭し撮っていましたがそれもひと段落し、年末頃から何か今まで撮ったことのないジャンルの写真にも挑戦してみたいな~と思っていました。。

そんな時キャノンから16年ぶりのEF100-400mm F4.5-5.6Lリニューアルの発表が!!

望遠レンズがあれば飛行機や野鳥等動きモノのジャンルにも挑戦出来るし、最新の光学設計に新開発コーティングや手ブレ補正等魅力もたっぷりなレンズのようなのでこれはいっとくしかない(-ω-)!!笑

ということでGETし初撮りに。。









初飛行機撮りの初伊丹でしたがとりあえずめちゃ楽しかったです!!河川敷で皆さん夢中で大砲振り回してらっしゃる意味がよ~く分かりましたm(__)m笑

頭上に向かって轟音と共に馬鹿でかい鉄の塊がダイブしてくる迫力はとても写すことは出来なかったですが^^;ぼちぼち楽しみながら撮っていけたらな~と思います。。♪


Today's All Photo by 5D Mark3 × EF100-400mm F4.5-5.6L

by yoshi-206sw | 2015-01-11 23:53 | Comments(4)
2015年 01月 04日

2015

遅ればせながらあけましておめでとうございます。。よい年末年始を過ごされましたでしょうかm(__)m

自分はと言いますと大晦日~元旦はのんびり家で過ごし2日は梅田に初売りに出掛け、昨日は地元の友人と今年の初撮りに和歌山の橋杭岩まで行ってきました。。♪


5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L





夜中から本州最南端までのドライブは結構ハードでしたが^^;素晴らしい朝焼けが拝めて満足でした◎日の出は方角的に夏に橋杭岩の間から見られるようですね~



その後はのんびりドライブしながら白浜まで北上し海鮮丼を食べて温泉で疲れを取って帰りました。。♪


DP2 Merrill



が、帰りはお決まりの鬼渋滞でクラッチを踏む左足が。。(-ω-;)

朝焼けを拝みに出掛けてまさか夕焼けまで拝むことになるとは思いませんでしたm(__)m笑


5D Mark3 × EF24-70mm F2.8L





そんな感じの初撮り&ドライブとなりましたが、今年もカメラにクルマにと楽しんでゆけたらな~と思います。。♪ブログの方もぼちぼち更新出来たらと思うのでよろしくお願い致します!!

by yoshi-206sw | 2015-01-04 14:10 | Comments(2)