<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 22日

10000キロ達成

本日は遂に。。
e0202272_9362884.jpg

エンジンオイル交換と、フロントのポジション&ウィンカーランプのLED化(KZROOMさんのLEDを持ち込み)でディーラーに入庫してから、Nさんとの撮影オフで神戸に向かっている最中に達成しました◎
e0202272_9365386.jpg

ただ今回は撮影というよりはクルマメインだったような。。愛車TTRSに乗っけて頂いたのですがとりあえず直線速過ぎです。。番長。。いや鬼です!!笑

コーナリングもコーナー手前減速→ブレーキ残しつつ侵入→クリップポイント→アクセルでタイヤ鳴かせつつ路面かきむしりながら脱出、この一連の流れが盤石の安心感の中で行われたのには衝撃でした!!

セリカ、インプ、TTと四駆乗り継がれてるNさん流石に四駆の扱い方、楽しみ方分かってらっしゃるな~とm(__)m

自分ももう少しRCZ乗りこなせるように頑張らないと^^;とりあえずヒール&トウ頑張ります!!

by yoshi-206sw | 2014-02-22 23:34 | Comments(0)
2014年 02月 21日

Tokyo Chillin

2月21日は休暇を頂き今年1発目の東京観光に出掛けて来ました♪
e0202272_9475861.jpg

RICOH GR
e0202272_9481447.jpg

e0202272_9483367.jpg

e0202272_9485693.jpg

e0202272_9491449.jpg

e0202272_9493181.jpg

e0202272_950147.jpg

e0202272_9502082.jpg

e0202272_9503367.jpg

e0202272_9551769.jpg

DP3 Merrill
e0202272_9463464.jpg

e0202272_9465479.jpg

東京タワーに乾杯(*-ω-)b

by yoshi-206sw | 2014-02-21 23:52 | Comments(0)
2014年 02月 17日

フクロウ

クワトロの発表で盛り上がってる今日この頃ですが(一部のメリラーの間でm(__)m笑)こんなのも。。
e0202272_21332524.jpg

55mm単焦点で特に寄れる訳でもなく、MFで重さは1キロお値段40万と色々ハードルの高いレンズですが、「ツァイスが積み重ねてきた1世紀にわたる光学・技術の粋を集めて開発」し、「真に世界一の性能を備えた」レンズとまでメーカーが言い切るのは凄い自信ですよね。。

マクロプラナー使い勝手イイし十分キレイに撮れるし、こんなもん間違いなく要らんのに気になっちゃう。。これがレンズ沼ですか(-ω-;)

by yoshi-206sw | 2014-02-17 21:42 | Comments(2)
2014年 02月 15日

ピント調整

RICOH GR
e0202272_17815.jpg

本日はキャノンのボディ&レンズ一式ピント調整に出して来ました。。やっぱりジャスピン命ですよね~メリルを使い始めてから等倍チェックが当たり前になりつつある中キャノンのピント精度も上げておきたいな~って事で仕上がりが楽しみです!!
e0202272_1792916.jpg

昨日今日と凄い雪ですよね~明日には天気も回復するんかな。。休日出勤やけどm(__)m汗

by yoshi-206sw | 2014-02-15 17:14 | Comments(0)
2014年 02月 11日

MOSAIC

RICOH GR
e0202272_20512910.jpg

今日は午後からDAFUNKさんとクワトロ緊急会合を。。笑

寒い日でしたがお疲れ様でした!!またご一緒よろしくです^^

by yoshi-206sw | 2014-02-11 20:52 | Comments(2)
2014年 02月 10日

next generation

e0202272_2074490.gif

遂にきましたね~
e0202272_2032667.gif

いや~ワクワクです(*-ω-)
e0202272_2025893.gif

新たな3層構造1:1:4(輝度情報をトップ、色情報はトップ・ミドル・ボトムの3層で取り込む)Foveonセンサーの採用で、解像度merrill比30%アップ&ノイズ特性も向上してるみたいです。。
e0202272_209987.jpg

とりあえずメリル以上の描写力でISO500位まで使えたら何も文句ないッスm(__)m笑
e0202272_2022112.jpg

さ~発売日いつや~

by yoshi-206sw | 2014-02-10 20:29 | Comments(0)
2014年 02月 01日

大塚国際美術館

いきなりですがヨーイドンでバトルモードのTTRS!!
e0202272_10194981.jpg

○○○キロから更に伸びて。。。
e0202272_10201240.jpg

あ~消えてく。。。(-ω-;)
e0202272_10203391.jpg

とかいう冗談はこれ位にしてNさんと安全運転でランデブーしながら大きな橋を2つ渡って向かった先は。。。^^
e0202272_10225426.jpg

e0202272_10232989.jpg

DP2 Merrill
e0202272_10243842.jpg

e0202272_10251145.jpg

e0202272_10253770.jpg

久しぶりに感動しました(*-ω-)
e0202272_10263030.jpg

e0202272_102723.jpg

精巧に再現された原寸大レプリカはもちろん空間自体もアートな雰囲気で満ちていて素晴らしかったです◎
e0202272_10273743.jpg

e0202272_1028054.jpg

e0202272_10283711.jpg

帰りは淡路島の西側海沿いをのんびり下道で♪
e0202272_10285998.jpg

e0202272_10292493.jpg

淡路SAで晩飯食べて休憩して帰って来ました◎
e0202272_10294994.jpg

e0202272_10302986.jpg

Nさんお疲れさまでした!!久しぶりにガッツリ走って撮ってお話も出来楽しい時間でした^^またぜひよろしくお願いしますm(__)m

by yoshi-206sw | 2014-02-01 23:30 | Comments(0)