<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

RCZコーティングメンテナンス完了

本日はメンテナンス上がりのRCZを引き取って来ました。。。2週間ぶりの再会ですが新車時の輝きを取り戻していました(*-ω-)
e0202272_22211835.jpg

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm
e0202272_22215446.jpg

2突まで久しぶりのドライブを楽しんでからいつもブログでお世話になっているDAFUNKさんと合流し撮影会の後〆は64に。笑
e0202272_22354037.jpg

今日はお疲れ様でした!!DP3の現像仕上がりも楽しみにしております^^

自分の方はと言いますと帰ってチェックするとガックリ。。。なものが多く分かっていた事ですがMF単焦点激ムズですね~滝汗

距離感と絞りによるボケ量のコントロールなどコツを掴まないとこれから先苦戦しそうな。。。しばらく使い込んでみようと思いますm(__)m

by yoshi-206sw | 2013-10-27 22:49 | Comments(2)
2013年 10月 26日

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50

近頃メリル&ライカ様に押され気味の5Dちゃんを復活させるために。。。
e0202272_20204835.jpg

5D Mark3 × Carl Zeiss Makro-Planar T* F2/50mm
e0202272_20231018.jpg

初のマニュアルフォーカス専用レンズですがフォーカスエイドなんてゆう便利な機能があるので、ぼくでもなんとか写真を撮る事が出来るようです^^;汗
e0202272_20251091.jpg

大体の50mm単焦点レンズは最短撮影距離が45cmくらいなのでクローズアップ撮影には不向きですが、このマクロプラナーは24cmなのでかなり使い勝手も良さそうな。。。
e0202272_20335455.jpg

とりあえずじっくり1枚1枚撮る事を楽しもうと思います♪

by yoshi-206sw | 2013-10-26 20:35 | Comments(4)
2013年 10月 20日

雨の週末

今週末は雨続きだったのでカメラもクルマも思いきり楽しむことが出来ずでひたすらゴロゴロ過ごしてしまいましたm(__)m
e0202272_15341514.jpg

5D Mark3 × EF100mm F2.8L Macro
e0202272_15355413.jpg

e0202272_1536152.jpg

既にコーティングメンテナンスの仕上がったRCZの引き取りもお預けになってしまいました。。。
e0202272_15381813.jpg

e0202272_15392777.jpg

来週末は晴れるかな~

by yoshi-206sw | 2013-10-20 15:41 | Comments(0)
2013年 10月 14日

RCZコーティングメンテナンス

本日はRCZのガラスコーティングの1年メンテナンスの為マックスさんにクルマを預けて来ました。
e0202272_20162424.jpg

DP3 Merrill
e0202272_20165569.jpg

出掛けついでに長居公園でコスモスをパチってから入庫して来ました。

とりあえずもう安心のマックスさん。。。ボディーはもちろんボディーチェック時に伝えておいたホイールやマフラー周りの細かい気になる部分までピカピカに仕上げて下さる事でしょう(*-ω-)b
e0202272_20232693.jpg

帰りは電車なので梅田に寄ってぶらぶら。。。
e0202272_20245271.jpg

e0202272_20252085.jpg

e0202272_20254842.jpg

e0202272_20261611.jpg

e0202272_2027162.jpg

さーて明日からまた仕事頑張ろうzzz

by yoshi-206sw | 2013-10-14 20:27 | Comments(0)
2013年 10月 13日

カメラ日和@友ヶ島

本日は地元の友人と加太にドライブがてらしらす丼を食べに行ったついでに。。。
e0202272_218494.jpg

Leica X2
e0202272_2195593.jpg

渡って来ましたm(__)m笑
e0202272_21114042.jpg

e0202272_2112780.jpg

e0202272_2112373.jpg

明治時代に建設された砲台跡など戦争に関係する遺跡が多く残されていて、非日常の雰囲気を味わえるとちょっとした話題になっている島のようです。。。
e0202272_21204114.jpg

e0202272_21194928.jpg

e0202272_21222322.jpg

e0202272_21235633.jpg

e0202272_2125062.jpg

あまり時間もなかったので駆け足で巡って来ましたが、また機会があればゆっくり散策してみたいな~と思いました。。。♪
e0202272_21274163.jpg

明日はRCZのガラスコーティングの1年メンテナンスの為マックスに入庫予定です(*'ω'*)

by yoshi-206sw | 2013-10-13 21:30 | Comments(2)
2013年 10月 06日

Car Life...Photo Life... Part.64

本日はレーダー探知機から発生している異音(きしみ音)をどうにかしてもらうべく、朝からディーラーに入庫して来ました。。。
e0202272_18481397.jpg

Leica X VARIO
e0202272_18491732.jpg

難航するかな~と思いきやサクッと10分程で処置終了!!いつも迅速に対応して頂きありがとうございますm(__)m
e0202272_18562745.jpg

異音って気になりだすとホント耳に付きますからね~(-ω-;)でもこれで気持ちよく走れます♪
e0202272_18565428.jpg

午後は七岸へ。。。
e0202272_1858294.jpg

e0202272_18594197.jpg

e0202272_1901569.jpg

e0202272_192197.jpg

e0202272_1925850.jpg

MEGANE RSご納車おめでとうございます!!ホントカッコイイ硬派な1台。。。

ぼくとしては仏車&MT車仲間が増えて凄く嬉しいですm(__)m笑

皆様今日は暑い中でしたが楽しい時間をありがとうございました◎またぜひよろしくお願いします♪

by yoshi-206sw | 2013-10-06 19:09 | Comments(0)
2013年 10月 05日

BOSE

iPhoneに付いていたイヤホンが壊れ片方が聴こえなくなったので、この機会にBOSEのモノにしてみようと買い物がてら梅田まで出掛けて来ました。
e0202272_2095588.jpg

Leica X2
e0202272_2010395.jpg

e0202272_2012679.jpg

e0202272_20134033.jpg

e0202272_2014029.jpg

久しぶりのX2ですがやっぱり軽量コンパクトで気軽にパチパチ楽しめる感覚がたまりません♪単焦点なのである程度割り切って迷うことなく撮れるところもいいですね~
e0202272_20175087.jpg

e0202272_20182220.jpg

e0202272_20185931.jpg

モノクロのキレも相変わらず。。。
e0202272_20193743.jpg

e0202272_20195768.jpg

S様カッチョイイ~(*-ω-)
e0202272_20213410.jpg

e0202272_20221148.jpg

BOSEはやっぱり低音が心地いいですね~ブラックミュージック大好きなぼくにはピッタリです◎
e0202272_20261768.jpg


by yoshi-206sw | 2013-10-05 20:26 | Comments(0)
2013年 10月 03日

コメダ珈琲

今日は仕事終わりに職場の先輩とコメダでプチオフを。。。
e0202272_2271815.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_2284082.jpg

お疲れ様でしたm(__)mやっぱり34GTRですか!!笑

明日は金曜日あと1日がんばろ~zzz

by yoshi-206sw | 2013-10-03 22:11 | Comments(0)