<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

ならまち

DP2 Merrill
e0202272_22132425.jpg

e0202272_22135629.jpg

e0202272_22144918.jpg

e0202272_22153371.jpg

e0202272_22183255.jpg

e0202272_22193575.jpg

e0202272_22194718.jpg

e0202272_2220614.jpg

e0202272_22204381.jpg

e0202272_22222796.jpg

e0202272_22231486.jpg

e0202272_22235536.jpg

e0202272_22243320.jpg


by yoshi-206sw | 2013-06-30 23:20 | Comments(4)
2013年 06月 29日

カメラ日和@舞洲ゆり園

本日は朝から快晴という事でドライブがてら舞洲ゆり園へ行って来ました。
e0202272_2324857.jpg

Leica X2
e0202272_2344189.jpg

e0202272_2365565.jpg

e0202272_2372678.jpg

眺めもイイし潮風も気持ちよかったんですがとにかく暑い(-ω-;)ぼちぼち昼間のカメラ修行も厳しい季節になってきましたね~
e0202272_2312258.jpg

e0202272_23125341.jpg

e0202272_23135791.jpg

近くの公園なんかも散策してからazulさんと合流し〆におなじみ7岸で撮影を♪
e0202272_23185258.jpg

5D Mark3 × EF180mm F3.5L Macro
e0202272_23195557.jpg

e0202272_23171149.jpg

azulさんがメインのSD1 Merrillと使い分けが出来るサブ機をお探しとのことで、ぼくのRX100で試し撮りして頂いたり最近のコンパクトについて色々話したりしましたがどういう選択をされるのか興味津々です^^

って今日は暑い中ご一緒して頂きありがとうございました。。。またぜひよろしくお願いします♪

by yoshi-206sw | 2013-06-29 23:28 | Comments(4)
2013年 06月 27日

招待状

忘れかけてたら本日キッチリ届いてました。。。免許大丈夫かな(-ω-;)滝汗

by yoshi-206sw | 2013-06-27 19:07 | Comments(0)
2013年 06月 24日

神戸スナップ

日曜日の午後は地元の友人と神戸方面にスナップ写真修行に出掛けて来ました。
e0202272_22521570.jpg

Leica X2
e0202272_22543232.jpg

e0202272_22564716.jpg

e0202272_22575548.jpg

e0202272_22585574.jpg

e0202272_22591842.jpg

e0202272_2303876.jpg

e0202272_22595865.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_233474.jpg

e0202272_235559.jpg

さてまた月曜日から1週間仕事頑張ろzzz

by yoshi-206sw | 2013-06-24 00:03 | Comments(2)
2013年 06月 23日

りんくうスナップ

昨日は夕方からTTRS乗りのるーさんとりんくう方面へドライブがてらスナップ写真修行に出掛けて来ました。
e0202272_02287.jpg

5D Mark3 × EF180mm F3.5L Macro
e0202272_0232514.jpg

泉大津PAで合流しりんくう公園へ。。。
e0202272_0264046.jpg

Leica X2
e0202272_0273326.jpg

e0202272_029445.jpg

e0202272_0303847.jpg
e0202272_030586.jpg

e0202272_0352983.jpg

りんくうタウンに7軍団が(*'ω'*)
e0202272_0374222.jpg

e0202272_038941.jpg

晩飯を食べて帰りも泉大津PAに寄ってみると今度は86軍団m(__)m笑
e0202272_043391.jpg

5D Mark3 × EF180mm F3.5L Macro
e0202272_0441198.jpg

るーさんもスナップ写真や風景写真がお好きという事で話も盛り上がり楽しい撮影会となりました。。。♪またぜひよろしくお願いします^^

by yoshi-206sw | 2013-06-23 00:52 | Comments(2)
2013年 06月 22日

RCZ洗車5回目

本日は早起きしてRCZの5回目の洗車をしましたが前回洗ったのが4月15日なので2ヶ月以上ぶりという事ですね~もう少し洗ってやらないと^^;

あと洗車後にガソリンを満タンにしたので現在走行距離5875km時点でトリップメーターをリセットし、第2回燃費計測でもやってみようと思います♪第1回の計測では13.58km/Lだったので今回は15km/Lオーバーを目指すぞ~(*-ω-)b

by yoshi-206sw | 2013-06-22 11:26 | Comments(0)
2013年 06月 20日

Leica X Vario

先日発表されたこのカメラ。。。
e0202272_2159596.jpg

簡単に言えばX2のズームレンズ版のようですが、大きさもお値段もひと回り大きくなってるみたいですね^^;

X2の画質そのままにズームで楽しめるとなると魅力的ではあるけど。。。そういえば最近知ったんですけどMシリーズってMFオンリーなんですね(-ω-;)滝汗

by yoshi-206sw | 2013-06-20 22:08 | Comments(0)
2013年 06月 17日

RAWかJPEGか

NEWPC導入でサクサク写真編集作業が出来るようになった今日この頃ですが、5Dで撮影する場合RAW現像するか、JPEG撮って出しを楽しむかで迷走しています。。。

Merrillの場合はそもそもメーカーが大々的にRAWを推奨していますし、自分自身もそのつもりで購入したので、特に違和感なく現像作業に打ち込めています。。。シグマのSPPもシンプルで使いやすいですし、モノクロモードやフィルライトもおもしろいです♪

逆にLeica X2の場合はLeicaの解釈ではき出されるJPEGの画が文句なくツボなので、ぼくの解釈でRAW現像しちゃうのは勿体ないと思うんですよね(-ω-;)何のためにLeica使ってんだという。。。笑

そこで5Dですが、何か答えが見えないというか結果自分次第で良くも悪くもなりますし、いじくりまわしてるうちにもういいやってなっちゃう感じが。。。

今の自分ではJPEG撮って出しの方が安定したクオリティの写真に仕上がるのかもしれません。。。試行錯誤してみようと思いますが、また皆さまアドバイス等頂けると嬉しいですm(__)m

by yoshi-206sw | 2013-06-17 19:58 | Comments(9)
2013年 06月 16日

Car Life...Photo Life... Part.58

5D Mark3 × EF180mm F3.5L Macro
e0202272_21204731.jpg

本日は休日出勤上がりに近所のお山までぶらっと走って来ました。。。さぁ明日からまた1週間頑張ろ~m(__)m

by yoshi-206sw | 2013-06-16 21:27 | Comments(0)
2013年 06月 14日

紫陽花

5D Mark3 × EF180mm F3.5L Macro
e0202272_1105177.jpg

e0202272_1115095.jpg


by yoshi-206sw | 2013-06-14 23:59 | Comments(3)