<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

Car Life...Photo Life... Part.55

昨夜はRCZ乗りでSD1 merrill遣いでもあるazulさんと神戸は2突で合流させて頂き撮影を。。。
e0202272_9511129.jpg

DP2 merrill
e0202272_9521959.jpg

e0202272_95336100.jpg

e0202272_954578.jpg

e0202272_955198.jpg

e0202272_9552344.jpg

e0202272_9554832.jpg

ガチ修行という事で情報交換をしつつお互いひたすら撃ちまくりましたが。。。少しは上達したかな~m(__)m汗

by yoshi-206sw | 2013-03-31 10:19 | Comments(6)
2013年 03月 30日

ドライブ日和@神戸

本日は明石の友達に会いに神戸へ行って来ました。
e0202272_2339774.jpg

とりあえずぼくのリクエストで芦有ドライブウェイを走って有馬まで(*'ω'*)
e0202272_23414438.jpg

Leica X2
e0202272_23422550.jpg

桜もぼちぼち見頃ですね~
e0202272_234441100.jpg

友達には三宮にあるおススメのカフェに案内してもらいました(*-ω-)
e0202272_23462226.jpg

今日は天気も良くまったりドライブ&散策して気持ちの良い日になりました♪

この後RCZ乗りのazulさんと合流しガッツリ修行したのですが。。。明日現像頑張りますzzz

by yoshi-206sw | 2013-03-30 23:51 | Comments(0)
2013年 03月 28日

Car Life...Photo Life... Part.54

先日神戸で撮った写真をもう少しだけ。。。
e0202272_2341943.jpg

Leica X2
e0202272_2344071.jpg

e0202272_2345790.jpg

e0202272_235175.jpg

今週末も神戸に出掛ける予定なので帰りに2突に立ち寄りリベンジ予定です。。。X2の説明書&ガイドブックも読んで少しは使い方も分かったしじっくり撮ってみようと思います♪

by yoshi-206sw | 2013-03-28 23:12 | Comments(0)
2013年 03月 24日

X2

e0202272_1735318.jpg

e0202272_17353846.jpg

e0202272_17362791.jpg

e0202272_17364956.jpg

e0202272_17374023.jpg

e0202272_17381734.jpg

e0202272_1739684.jpg


by yoshi-206sw | 2013-03-24 17:39 | Comments(0)
2013年 03月 23日

S2000 × RCZ

本日はS2000乗りで凄腕のDPシリーズ遣いでもあるjacques-f20cさんとご一緒させて頂き、天保山から神戸へとドライブがてら撮影に出掛けて来ました。
e0202272_8371873.jpg

DP2 Merrill
e0202272_8384524.jpg
e0202272_839852.jpg

e0202272_8401285.jpg
e0202272_8401013.jpg
e0202272_8403515.jpg
e0202272_8403017.jpg

とりあえずjacques-f20cさんの写真に対するこだわりが半端じゃなかったです。。。笑
e0202272_8555484.jpg

e0202272_8561159.jpg

e0202272_8571170.jpg

e0202272_8584080.jpg

e0202272_902297.jpg

e0202272_903649.jpg

最近自分の写真にマンネリ気味だったので大きな刺激を頂きましたm(__)m
e0202272_91274.jpg

e0202272_912588.jpg

そういえばライカでも少しだけ撮りました。
e0202272_982510.jpg

Leica X2
e0202272_99444.jpg

e0202272_9103642.jpg

本当にあっという間で濃密な1日となりました。。。jacques-f20cさん色々とお気遣いして頂きすみませんでした。。。また是非よろしくお願いします!!

by yoshi-206sw | 2013-03-23 23:15 | Comments(4)
2013年 03月 22日

東京非行少女

昨日は所用の為休暇を頂き今年2度目の東京へ行って来ました。
e0202272_19111739.jpg

5D Mark3 × EF24-105mm F4L
e0202272_19115612.jpg

まずは築地市場へ。。。
e0202272_1913694.jpg

e0202272_19133258.jpg

海鮮丼ウマー^^
e0202272_191431.jpg

関東では定番のクルマの撮影スポットらしいイタリア街にも立ち寄りました。。。
e0202272_19172125.jpg

e0202272_19175928.jpg

e0202272_1918357.jpg

e0202272_19191081.jpg

e0202272_1920710.jpg
e0202272_19202081.jpg

その後本題の所用の為新宿へ。。。
e0202272_1923556.jpg

e0202272_19245386.jpg

e0202272_2162836.jpg

雲がかかったビルの谷間まだ追い続けてるあの夢のカケラ
e0202272_19263166.jpg

陽が沈む都庁の夕焼けが今も心染めるあたしのテーマ
e0202272_1924029.jpg

晩飯はピザを食べに。。。
e0202272_19271013.jpg

e0202272_1928843.jpg

e0202272_19282972.jpg

本日2度目のウマー^^
e0202272_19293369.jpg

e0202272_19295497.jpg

e0202272_19302220.jpg

〆に東京タワーを。。。
e0202272_19313317.jpg

e0202272_19314118.jpg

e0202272_19322746.jpg

相変わらずの弾丸ツアーでしたが^^;やっぱり東京観光は楽しいですね~今度はライカ持参で行きたいな♪笑

by yoshi-206sw | 2013-03-22 19:36 | Comments(2)
2013年 03月 20日

LEICA X2 × ELMARIT F2.8/24mm

先日オープンしたばかりの関西初のライカストア、ライカ大丸心斎橋店を覗いてみました。。。
e0202272_1742178.jpg

e0202272_177139.jpg

あれ。。。
e0202272_1755873.jpg
e0202272_176074.jpg

なんかイイ感じです。。。笑
e0202272_1781057.jpg

e0202272_177288.jpg

e0202272_1783269.jpg

RX1やDP3等気になるカメラは他にもあるんですが、どうせなら使った事のないメーカーの味。。。それもMade in Germanyライカの味を味わってみようという事で思い切って購入してみました。

一般的なカメラはクオリティを求める場合RAWが必須であると聞きますが、このX2はライカのポリシーで作り上げられるJPGの画にも定評があるようです。。。あとモノクロもなかなかイイらしいですね。。。

とりあえずこれからじっくり使い倒していこうと思いますm(__)m

by yoshi-206sw | 2013-03-20 17:33 | Comments(4)
2013年 03月 18日

Car Life...Photo Life... Part.53

昨日はあまりに天気もよくドライブ日和だったので芦有まで走って来ました。
e0202272_18504649.jpg

湾岸線でブルーのアルファスパイダーを見かけましたが、オープンで○○○キロまで加速したりスポーティーに走ってらっしゃったので、ついつい中島PAまでランデブー走行を楽しませてもらいました♪
e0202272_18561138.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_18584043.jpg

その後はマッタリ走って展望台までたどり着きましたが、心地よい気候で気持ち良かったです^^
e0202272_1931236.jpg

e0202272_193355.jpg

せっかくのワインディングという事でスポーティーにも走ってみましたが235/40/19のコンチと1845mmの車幅が効いているのか、高速コーナーでのポテンシャルの高さが感じられました。
e0202272_1973141.jpg

逆にタイトコーナーでは3→2速へのシフトダウンが下手過ぎて相変わらず上手く走れませんでしたがm(__)m笑
e0202272_19133412.jpg

そんな感じでドライブを楽しんでいたのですが、3月に入ってからたまに点灯していたエンジントラブルの警告灯が常時点灯し出したので、慌ててディーラーに連絡し入庫する事となりました。汗
e0202272_1918487.jpg

991いいなぁ。。。このままディーラーに直行するのもな~って事でルノースピダー乗りのkitagawa-spiderさんに教えて頂いた、愛車を眺めながら美味しいコーヒーを頂けるという某スタバに寄り道しました。
e0202272_1920416.jpg

早いとこ治してもらわないと(-ω-;)

by yoshi-206sw | 2013-03-18 19:28 | Comments(8)
2013年 03月 17日

メリル日和@大阪キタ

DP2 Merrill
e0202272_9183454.jpg

e0202272_9185667.jpg

e0202272_9192396.jpg
e0202272_9194112.jpg
e0202272_920854.jpg

e0202272_9203895.jpg
e0202272_9205768.jpg

e0202272_9253755.jpg

e0202272_9211640.jpg


by yoshi-206sw | 2013-03-17 09:21 | Comments(0)
2013年 03月 16日

Car Life...Photo Life... Part.52

本日は朝から少し時間があったので信貴スカまで走ってきました。
e0202272_14155150.jpg

久しぶりに満タンにしたのでトリップメーターをリセットし、満タン法でしばらくの期間の燃費計測でもしてみようかと思います。
e0202272_14222582.jpg

e0202272_14242929.jpg

展望台に到着するとポルシェを始めスポーツカーが乗りの方々が休んでおられました。
e0202272_14261920.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_14271816.jpg
e0202272_14274246.jpg

e0202272_14282663.jpg

e0202272_14303615.jpg

お話して頂いた方々ありがとうございます。
e0202272_14344547.jpg

天気も素晴らしく気持ち良い時間を過ごす事が出来ました^^

by yoshi-206sw | 2013-03-16 14:36 | Comments(0)