湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

2012年最後の夕焼け

5D Mark3 × EF8-15mm F4L Fisheye
e0202272_2011986.jpg

e0202272_20162829.jpg

e0202272_20175237.jpg

e0202272_20183162.jpg

e0202272_2021527.jpg

e0202272_20242814.jpg

e0202272_20253225.jpg

太陽が焼きあげるグラデーション。。。
e0202272_2027674.jpg

e0202272_20282051.jpg

e0202272_20465994.jpg

2013年はどんな表情を見せてくれるのでしょうか。。。
e0202272_20311976.jpg

こんな感じで先日走り納めたはずが走ってしまったので、2657kmでホントの2012年走り納めです^^;
e0202272_2163065.jpg

今年もこのブログを覗いて下さった方々本当にありがとうございます。。。来年もよろしくお願い致しますm(__)m

みなさんよいお年をお迎え下さい^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-31 20:46 | Comments(0)
2012年 12月 30日

フリンジ

DP2 Merrill
e0202272_236925.jpg

メリルちゃんですが結構フリンジが発生しやすい気がするんですよね~この写真でも背景のコップや皿に黄色の色づきがおこっています。。。これでも現像ソフトSIGMA Photo Proのフリンジ除去機能を使って薄くしているつもりなんですが、イマイチ詳しい使い方が分からないのでこれからその辺も勉強していかないとダメですねm(__)m
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-30 23:12 | Comments(4)
2012年 12月 29日

走り納め

年末年始の連休初日の本日はRCZ2012年走り納めという事で、ぶらっといつもの場所に出掛けて来ました。。。
e0202272_2073971.jpg

5D Mark3 × EF24-105mm F4L
e0202272_20104110.jpg

雨上がりの水たまり映り込みが楽しいですね。
e0202272_20123282.jpg

e0202272_20172472.jpg

e0202272_20185759.jpg

港大橋
e0202272_20213875.jpg

e0202272_20265552.jpg

この標準ズームはやっぱり使い勝手抜群ですよね~60Dの時は望遠側を多様してたけど、5Dで使うとなると逆に広角側が気持ち良いです。
e0202272_20293544.jpg

昼飯はいつものカレー屋へ。。。
e0202272_20391418.jpg

おなじみエビフライチーズカレーを注文したら、年末という事でイカフライがサービスで付いてましたm(__)m笑
e0202272_20394674.jpg

夕方にはいつもの峠へ。。。
e0202272_20524629.jpg

e0202272_20544148.jpg

e0202272_20564335.jpg

e0202272_20583152.jpg

こんな感じで遂に2500km突破しました!!
e0202272_210724.jpg

まだ全開走行こそしていませんがそれでも充分速いですね~高速道路でも3速4速の加速なんかはサウンドも含めかなり気持ち良いです。。。何かと競いさえしなければ全然楽しめますm(__)m笑

2013年は少しずつ手を加えて理想のRCZに仕上げていこうと思います(*'ω'*)
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-29 21:12 | Comments(2)
2012年 12月 28日

2012

本日無事仕事納めを迎え明日から年末年始の休み。。。毎年この時期思う事やけど1年あっと言う間ですね~^^;

本当なら写真でも見ながら2012年を振り返りたいところですが今年は止めときます。笑

ってまだ後3日残ってますよね~明日は天気も良いようなのでカメラ持参で出掛けようと思います!!

今日仕事納めな方も多いのでは??みなさんお疲れ様ですm(__)m
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-28 20:17 | Comments(0)
2012年 12月 25日

Car Life...Photo Life... Part.45

5D Mark3 × EF24-105mm F4L
e0202272_21542912.jpg

e0202272_21551422.jpg

e0202272_2156324.jpg
e0202272_21564497.jpg
e0202272_21563526.jpg

e0202272_221568.jpg

e0202272_21571160.jpg

e0202272_21583317.jpg

RCZのインテリアですが、スポーツクーペらしくシンプルかつクラシカルな雰囲気で、飽きのこないデザインにまとまってるかな~と思います。。。

センターのクロームリングで縁どられたアナログ時計や、キレイなステッチで仕上げられたブラックのプジョーテクノテップとブラウンのナッパレザーのツートンインテリアが自分的ポイント高しです(*-ω-)

低めのシートポジションや比較的幅広のサイドシルも、乗り込む度に気分を盛り上げてくれますね。。。年末年始はどこ行こ(*'ω'*)
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-25 22:14 | Comments(0)
2012年 12月 24日

HARBOR TRI-S CHURCH

昨夜は神戸へ夜景撮影に。。。
e0202272_126535.jpg

5D Mark3 × EF35mm F1.4L
e0202272_1251271.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_12185310.jpg

5D Mark3 × EF100mm F2.8LMacro
e0202272_12203059.jpg

e0202272_122172.jpg
e0202272_12212584.jpg

e0202272_1222819.jpg

5D Mark3 × EF50mm F1.2L
e0202272_12225590.jpg

今夜はイヴですね~みなさん幸せなXmasを(*-ω-)
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-24 12:29 | Comments(0)
2012年 12月 23日

MEGANE

本日は早朝より芦有へ走り納めに行って来ました。
e0202272_10524884.jpg

5D Mark3 × EF24-105mm F4L
e0202272_10533567.jpg

夜明け前の中島PAで、芦有をホームコースとし走り込まれているメガーヌ乗りの方と合流させて頂き、展望台へ向かいました。。。
e0202272_1105629.jpg

e0202272_1102287.jpg

やっぱり仏車はデザインが独特ですよね~イイおしりです(*-ω-)
e0202272_1134581.jpg

e0202272_1162751.jpg

助手席にのっけてもらいましたが、乗り心地と固さが高い次元で両立されている足回りやNAの様に鋭く回るエンジンが印象的でしたが、それ以上にギアの選択やシフトダウン時のブリッピングもお上手でMT車乗りとして凄く勉強になりましたm(__)m
e0202272_11192167.jpg

RCZと比較すると更にスポーツ寄りでニュルFF最速は伊達じゃないですね~
e0202272_11254247.jpg

e0202272_11263464.jpg

早朝よりお疲れ様でした。。。また芦有でご一緒させて下さい!!
e0202272_11292695.jpg

そういえば慣らし運転もぼちぼち終盤ですかね~まだ全開走行はしていませんが4500~5000回転辺りまでスムーズに気持ち良く回ってくれています。。。2500キロ越えたらトップエンドまで回していこうかなと思います。。。
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-23 11:37 | Comments(0)
2012年 12月 22日

Life Is Good

相当久しぶりにCD買ったような。。。最近はiTunesで気になった曲だけピックアップして購入する事が多いけど、このアルバムは捨て曲なさそうなので。。。
e0202272_20504625.jpg

DP2 Merrill
e0202272_2054173.jpg
e0202272_2054461.jpg
e0202272_2055165.jpg

e0202272_20554547.jpg

e0202272_2056846.jpg
e0202272_20562223.jpg
e0202272_20563676.jpg
e0202272_20565368.jpg
e0202272_2057935.jpg

明日は早朝から芦有へ走り納めに行き、夜は神戸で夜景撮影の予定ですzzz
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-22 20:59 | Comments(0)
2012年 12月 19日

光のルネサンス

DAFUNKさんとDP1&2揃い踏みで中之島へいざメリル修行に。。。
e0202272_23135048.jpg

とりあえずカフェで作戦会議を。。。
e0202272_23145769.jpg

DP2 Merrill
e0202272_23145244.jpg
e0202272_23153317.jpg
e0202272_23152129.jpg

DP1&2の画角の違い等比較しつつの撮影は凄く参考になりました♪
e0202272_231658.jpg
e0202272_2316122.jpg
e0202272_23164540.jpg

e0202272_23182141.jpg

e0202272_23191328.jpg

夕暮れ時まではなんとか手持ちでも撮れるようですが、夜景撮影でメリルの性能を活かすには、三脚を使ってISO200以下である程度絞って丁寧に撮る必要があるみたいですね。。。
e0202272_23193758.jpg
e0202272_23194964.jpg
e0202272_232013.jpg

寒い中お疲れ様でした!!またよろしくです^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-19 23:35 | Comments(2)
2012年 12月 15日

クローズアップレンズ

DP2 Merrill × AML-2
e0202272_16233192.jpg

e0202272_1624174.jpg

フィルターのようにレンズ前縁にネジ込んで使用すると、最短撮影距離を28cmから19cmに短縮出来るようです。
e0202272_1625687.jpg
e0202272_16251690.jpg
e0202272_16252635.jpg

クローズアップ効果はそこまで高くはないですが、各収差を抑えた専用設計なので画質劣化を気にせずに使えるのも良い感じです。
e0202272_16253674.jpg
e0202272_16254636.jpg

料理やスイーツ撮る時なんかにも使えそうですね。

あ~明日は天気良さそうなのに休日出勤。。。凹みますm(__)m汗
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-12-15 16:36 | Comments(2)