湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

Car Life...Photo Life... Part.34

今日は仕事終わりにRX100といつもの山へぶらりと。。。
e0202272_2317185.jpg

e0202272_23172665.jpg
e0202272_23174155.jpg
e0202272_23175395.jpg

e0202272_23181748.jpg
e0202272_23182839.jpg

明日は夏期休暇。。。何して過ごそうzzz
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-31 23:19 | Comments(2)
2012年 07月 30日

K-5を求めて...

昨日は某先生。。。いや研究者さんがK-5を購入されるという事で神戸へ(*-ω-)
e0202272_191825.jpg

とりあえず北野異人館のスタバで作戦会議を。
e0202272_1920990.jpg

e0202272_19213850.jpg

e0202272_19224524.jpg

e0202272_1923504.jpg

異人館の雰囲気を堪能したところでさっそく意気揚々と電気屋さんに向かうも。。。
e0202272_19253583.jpg

三宮のジョーシンには在庫なしm(__)m

ヤマダにも在庫なしm(__)m

K-5ってそんなにマイナーやっけ^^;とか言いながらもさすがに梅田のヨドバシにはあるやろ~と向うもまたまた在庫なしm(__)m

結局4件目のキタムラでようやく発見!!感動の対面~!!!!

と思いきやボディーが展示品限りでレンズは取り寄せになるとの事。。。m(__)m

店員さんに色々話を聞いてみるとK-5は既に生産終了で、性能的にも新型のK-30の方が上だと思いますよ~と。。。

でも武骨でメカメカしたカメラらしいボディーのK-5と比べると、どうしてもチープに見えてしまうK-30。。。

悩みに悩んだそんな彼女が出した結論は。。。

60D^^

え~ホンマに!!!?笑

いや~でも60D仲間が増えるのは嬉しいことです^^
e0202272_19565130.jpg

とか言いつつ自分は今日も結局終始RX100で。。。
e0202272_19582358.jpg

せっかく梅田にまで来たって事でスカイビルに上りました。。。
e0202272_2011612.jpg

e0202272_2033088.jpg

e0202272_2055181.jpg

レンズ沼へようこそ~笑
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-30 20:06 | Comments(6)
2012年 07月 28日

RX100 × 60D

RX100を購入してからというもの、如何にして60Dで撮ってたのと同じような写真を撮れるか、みたいな使い方を自然としていた気がするけど、それぞれの特性、得意・不得意を生かした撮り方をするべきなんかな~と思う今日この頃。。。
e0202272_13593022.jpg

明日は久しぶりに60Dも持ち出してみよう。
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-28 14:08 | Comments(2)
2012年 07月 27日

中之島Night

Sony RX100 × Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
e0202272_213419.jpg

e0202272_21405321.jpg

e0202272_21383177.jpg

e0202272_214437100.jpg

e0202272_21461855.jpg

e0202272_214724100.jpg

e0202272_21491847.jpg

[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-27 21:49 | Comments(0)
2012年 07月 22日

梅田Night

Sony RX100 × Carl Zeiss Vario-Sonnar T*
e0202272_23584266.jpg

e0202272_001340.jpg

e0202272_003781.jpg

e0202272_012162.jpg

e0202272_014364.jpg

e0202272_021472.jpg

e0202272_023810.jpg

e0202272_03513.jpg

e0202272_0340100.jpg

e0202272_04214.jpg

e0202272_042760.jpg

e0202272_044561.jpg

[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-22 00:05 | Comments(0)
2012年 07月 21日

Car Life...Photo Life... Part.33

今日は晴れてると思ったら突然雨降りだしたり不安定な天気ですね~
e0202272_14300100.jpg

夕方から少し出掛けたいけど。。。
e0202272_14312568.jpg

そういえば先日のサミットでお土産にカタログ&名刺入れを頂きました^^
e0202272_1432298.jpg

MYボクスターの進捗状況はというと、今月末に再度PCへ行ってディーラーオプション(iPod接続ケーブル等細々したモノ)や樹脂パーツ&ブレーキキャリパー塗装・コーティング、自動車保険の話を詰め、いよいよ8月にご対面といったところです。。。

いや~でもサミットで初めてマホガニーメタリックの実車を見れた事はホントに大きな収穫でした。。。今まで想像上の存在だったのが一気にリアルなモノに。。。ううぅ~楽しみですm(__)m
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-21 14:50 | Comments(8)
2012年 07月 20日

BVLGARI

バリ島土産に頂きました。。。
e0202272_1958466.jpg

e0202272_19574755.jpg

ウマ~^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-20 19:58 | Comments(2)
2012年 07月 19日

The Porsche Summer Summit

ポルシェ夏のサミットにおじゃまして来ました。。。
e0202272_2317645.jpg

いきなりのサプライズが。。。
e0202272_2322173.jpg

なんと自分の発注した色マホガニーメタリックのボクスターがお出迎えしてくれました!!^^
e0202272_23273555.jpg

内装の色も見事に同じ。。。笑
e0202272_23301793.jpg

よくこんなマイナーな色のボクスターを用意してくれたものです^^;でもイメージ通りで感無量でした。。。
e0202272_23364123.jpg

いつもブログでお世話になっている1024Rさん、ryoさんとクルマ談義を。。。
e0202272_23375271.jpg

ケイマンR
e0202272_2339134.jpg

e0202272_23402663.jpg

e0202272_23412450.jpg

華やかな雰囲気。。。夢見心地のひと時でした。。。m(__)m
e0202272_23204590.jpg

こうして納車待ちの期間まで楽しく過ごさせて頂きホントありがたいです。。。今月末には素のボクスターの試乗車も用意されるようなのでまた乗りにいこう♪
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-19 23:51 | Comments(6)
2012年 07月 17日

梅雨明け

e0202272_2133216.jpg

いよいよ夏本番です^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-17 21:03 | Comments(0)
2012年 07月 16日

RX100雑感

しばらく晴れの日が続くという事で久しぶりに洗車をしました。
e0202272_1614331.jpg

先日購入したRX100を少し使ってみて、メイン使用の60D×EF24-105mm F4 Lと比較して思う事は、まずピント合わせの精度・スピードやキレと、手ぶれ補正の性能なんかは60Dの方が圧倒的に上なのかな~と。。。

逆に高感度でのノイズの少なさはRX100が予想以上に良好で、ISO上限を60Dでは1600に設定してるけど、RX100では3200でも大丈夫かもと思える程で。。。

RX100の特徴の広角側開放F1.8で5cmまで寄れるところも、60Dでは出来なかった表現の写真が撮れそうで楽しみです。。。

ツァイスとLの色の違いですが前者はクリア、後者はコッテリといったイメージだったんですがどうなんでしょうか。。。この辺は好みの問題と思いますが^^;

あと最後にRX100で気になるのが少し白飛びしやすいようなm(__)m笑

とりあえずまだ全く使いこなせてもない。。。というか使い慣れてすらないので、しばらく使い込んでみようと思います。
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-07-16 16:31 | Comments(0)