湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 29日

ボクスター徒然

ドイツ本国のポルシェ公式HPには早くもNew Boxsterのカーコンフィギュレーターが登場
e0202272_1295995.jpg

今のところモデルはベースグレードで

カラー

・外装 - マホガニーメタリック
・内装 - ベージュ
・幌 - ブラウン

オプション

・カラークレストホイールセンターキャップ
・バイキセノンヘッドライト
・ウィンドディフレクター
・BOSE®サウンドシステム
・PDK
・PASM
・スポーツクロノパッケージ
・スポーツエグゾーストシステム
・オートエアコン
・シートヒーター
・フロアマット
・パドルシフト付スポーツステアリング
・電動格納ドアミラー

こんな感じかな~優柔不断な自分やからどうなるか分からんけど^^;

でもいい加減バイキセノンやオートエアコン位は標準装備にならんもんかな~

ホンマにポルシェのオプションは星の数ほどあるし気になり出すときりがない。。。滝汗

とりあえず日本版の発表をしばし待つのみか~
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-29 12:44 | Comments(2)
2012年 01月 28日

グルメブログ

今日は昼前から久しぶりに電車で難波へぶらり。。。お気に入りのお店を紹介してみようと思います^^

まず最初に法善寺あられ
e0202272_1514470.jpg

創業大正九年の老舗おかきとあられの専門店

種類も豊富でしっかりした味付けと歯ごたえが最高。。。自分は特にこの3つが好きです
e0202272_15224844.jpg

真ん中のあられは香ばしい黒胡麻とサラダ味が絶妙。。。左のハッピーはマヨネーズ風味で右の頑固サラダは七味特に山椒が効いててGood!!でどれも食べ出したら止まりませんm(__)m笑

続いてたこ焼わなか
e0202272_1537892.jpg

ここは予備校時代によく通ってた思い出の店。。。笑
e0202272_1539461.jpg

相変わらずの行列
e0202272_1540588.jpg

8個入りねぎチーズトッピングで500円
e0202272_15424010.jpg

って1月は年明け早々のくいだおれに牡蠣食べ放題等々グルメブログになってる気が^^;まぁでも美味しいからOK!!笑
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-28 15:53 | Comments(0)
2012年 01月 24日

つぼ焼き

e0202272_17511128.jpg

おいしゅうございましたm(__)m
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-24 17:52 | Comments(0)
2012年 01月 22日

NCCR

ご一緒させて頂ける事に
e0202272_20282160.jpg

早朝のインテックス大阪
e0202272_20302480.jpg

ぞくぞくとスーパーカーが
e0202272_20334023.jpg

e0202272_2036612.jpg

GT3RS
e0202272_20395554.jpg

e0202272_20402512.jpg

458
e0202272_20432345.jpg

クラシックカーもぞくぞくと
e0202272_2047570.jpg

e0202272_2048498.jpg

これがホントの大阪モーターショー!?^^;とひたすら圧倒されながらインテックス大阪正面ロータリーを出発し第一の目的地泉大津フェニックスへ
e0202272_205450100.jpg

e0202272_20572462.jpg

e0202272_20583189.jpg

e0202272_2112616.jpg

e0202272_2123155.jpg

ショートトラックでのジムカーナではスーパーカー軍団のパフォーマンスはもちろん、エリーゼのスラロームでの身のこなしや、凄く粘りながらも流れ出す挙動にテンション上がりまくり!!

タイムがランボ軍団と比較して遜色なかったのも驚き!!やっぱりエリーゼのコーナリングのポテンシャルかなり高いんや~!!なんて手に汗握りつつ第二の目的地関空展望ホールへ
e0202272_21184047.jpg

ここで昼食とって後半戦開始!!
e0202272_2122711.jpg

e0202272_21241100.jpg

e0202272_2126761.jpg

大阪府庁&コーンズを経由しゴール地点のインテックス大阪へ
e0202272_21305170.jpg

イイ夢見させて頂きましたzzz
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-22 21:32 | Comments(6)
2012年 01月 21日

大阪モーターショー

60D × EF24-105mm F4 L
e0202272_1936126.jpg

e0202272_193779.jpg

e0202272_19374963.jpg

e0202272_19381060.jpg

e0202272_19393811.jpg

e0202272_19411524.jpg

e0202272_19415570.jpg

e0202272_19422483.jpg

e0202272_19431139.jpg

e0202272_19441454.jpg

e0202272_1945779.jpg

e0202272_1946362.jpg

e0202272_19485099.jpg

e0202272_19514737.jpg

e0202272_19502328.jpg

ポルシェ&ロータスの出展がないのは残念やったけど色々見ごたえもあったな~♪クルマ業界盛り上がってほしい!!
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-21 20:02 | Comments(4)
2012年 01月 12日

New Boxster

遂に全容が明らかに!!
e0202272_1830579.jpg

めちゃくちゃカッコイイ。。。憧れのクルマやからって事もあるけどm(__)m笑
e0202272_18311955.jpg

New911に続く新世代のポルシェとして一皮むけたな~と。。。
e0202272_18314839.jpg

内装センターコンソール周りもたまりません。。。
e0202272_1832837.jpg

ここのとこ色々あって自分の事、家族の事など珍しく悩み考え込んでて、クルマの購入に関しても白紙に戻すべきかとも思ったりしたけど、やっぱりこの2012年に乗り換えるのがベストのタイミングという結論に!!

ライフスタイルにあったクルマ選びをする事が大切。って話を最近聞いたけどまさにその通りだな~とも。。。

自分の場合ワインディングやサーキットなんかを本気で攻めたりするよりは、気持ちいい速度で流してハンドリングを楽しんだり、友達とカメラ積んで観光地に出掛けたりする事の方が多い気がするから、Sよりベースグレードで十分なのかな~と思ったりも。。。

とりあえず正式発表される春までまだ時間はあるし、グレード・オプション・発注時期も含めてじっくり考えよ!!
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-12 18:59 | Comments(6)
2012年 01月 09日

牡蠣

昨日は牡蠣を食べに伊勢へ
e0202272_9303045.jpg

予約制で2200円で1時間食べ放題
e0202272_9325466.jpg

e0202272_9453554.jpg

調味料はお好みで持参!!笑
e0202272_9374272.jpg

牡蠣飯&味噌汁もおかわり自由
e0202272_9401419.jpg

e0202272_9412922.jpg

食べ放題って事でがっついてると30分ももたずに満腹でダウンm(__)m笑
e0202272_944631.jpg

もっとマッタリ味わいながらゆっくり食べてもよかったんや~とちょっと後悔^^;

でもめちゃくちゃ美味しかったしこれは毎年冬の定番になりそうな♪

って大満足出来たところでパールロードをドライブに!!
e0202272_9523082.jpg

e0202272_1021974.jpg

e0202272_9532096.jpg

e0202272_955527.jpg

夕焼けを撮りに展望台へ
e0202272_105368.jpg

e0202272_1053365.jpg

e0202272_107918.jpg

e0202272_1083874.jpg

e0202272_10105173.jpg

写真も撮って伊勢を満喫できたことやし地元に帰って晩飯を
e0202272_10161592.jpg

e0202272_10172283.jpg

e0202272_10175732.jpg

ここのカフェはパン屋もやってるだけあって生地が美味しくて、その辺のピザ屋より本格的な味でGood!!また食べに行こ♪
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-09 10:23 | Comments(2)
2012年 01月 08日

エリーゼと共に

ご厚意でハンドルを握らせて頂く事に。
e0202272_22455430.jpg

まずクルマに乗り込む動作がアクロバティック!!笑

高く幅広のサイドシルをまたいで圧倒的に低いシートに腰を降ろす。。。とリクライニング機能も無く物凄く硬質な座り心地にビックリ!!

これまた物凄く小径なパワステも無いステアリングに圧倒されつつ、エンジンに火を付けると背後で唸り声が。。。ホントにこのクルマ運転出来るんかな~と不安になりつつも慎重にクラッチをつないでみるとあっさり動き出してくれてひと安心^^;
e0202272_2371054.jpg

乗り味はと言うと、しなやかながらも芯の硬さが感じられる足回りと、コーナーでは特にダイレクトな手ごたえが増すステアリング、背後で吠えるエンジン音&メカニカルノイズが相まって圧倒的にスパルタン!!(←ココ声を大にして言いたいです!!笑)

高速道路やワインディングなんかで速度が上がると風切り音も盛大になって会話もままならない状態に^^;

軽トラよりハードとかってインプレも見かけるけどあながち間違いじゃないのかも。。。笑
e0202272_2317518.jpg

でもとにかく曲がりたくなる位コーナリングが楽しかったのもまた事実!!

圧倒的に軽量なボディーや低い車高、ミッドシップのバランスがそう感じさせるのか。。。ワインディングなんかでは2速3速的確に使って乗りこなせたら相当速く走れるんやろ~なと。。。

ホントこれは純粋に走りを楽しむためだけに作られたクルマで、見た目がカッコイイから欲しいとか、なんとなくロータスに憧れるからって理由ではとても購入出来ないクルマなんやな~としみじみ^^;
e0202272_23331884.jpg

濃密な時間でした。
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-08 23:43 | Comments(0)
2012年 01月 02日

くいだおれ

本日1月2日は道頓堀へ
e0202272_23302227.jpg

昼飯
e0202272_23314878.jpg

e0202272_233374.jpg

e0202272_23333970.jpg

e0202272_23343382.jpg

e0202272_23353242.jpg

e0202272_2336656.jpg

e0202272_2337567.jpg

晩飯
e0202272_23382915.jpg

e0202272_23385797.jpg

e0202272_23431436.jpg

e0202272_2343401.jpg

いや~食べ過ぎた^^;まだお腹いっぱい。。。さぁ明日は正月休み最終日。。。何して過ごそzzz
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-02 23:46 | Comments(2)
2012年 01月 01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!!

2012年のスタートは橿原神宮で迎えて来ました。
e0202272_9542922.jpg

e0202272_9563887.jpg

数年ぶりにおみくじひいたけど中吉^^;でも運勢は上々!?
e0202272_103761.jpg

e0202272_108922.jpg

e0202272_1092929.jpg

e0202272_10104581.jpg

そういえば久しぶりにEF35mm F1.4L使ってみたけどやっぱり単焦点レンズもおもしろい!!またしばらく付けっ放しで使いこんでみよ♪
[PR]

by yoshi-206sw | 2012-01-01 10:17 | Comments(4)