湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 28日

Car Life...Photo Life... Part.16

暑い日が続いてるし冷却水の確認をしようとボンネットをOPEN
e0202272_13122615.jpg

ちょっと減ってたんで水道水を投入。。。が!!!?
e0202272_13181868.jpg

ウォッシャー液のタンクのキャップがない!!!!

エンジンルーム内どこ探してもない!!!!

走行中に知らない間に飛んでった?笑

早速ディーラーで聞いてみるとチープなキャップなんでそういう事もありますとのこと^^;
e0202272_13304363.jpg

しっかり外れないように装着して地元をぶらり
e0202272_13363048.jpg

RCZ発見!!
e0202272_13513162.jpg

e0202272_1343699.jpg

ご近所さんかな~^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-28 13:44 | Comments(6)
2011年 08月 26日

ポルシェ徒然

先日PCからTellが

「次期ボクスターのオーダー開始は来年2012年の11月頃になる見通しです。」との事。。。

って、え~!?

来春にはオーダー出来るやろうと思ってたから、予想よりかなり遅い^^;

我慢出来るんかな。。。汗

他に考えられる選択肢として997後期カレラPDKの認定中古車なんかイイかもとか。。。

ポルシェの象徴とも言えるRRに乗ってみたいし、1024Rさんのお話を聞いててもやっぱり4シーターやと将来ファミリーカーとしても最高のクルマになるんかな~とも思うし。。。

新車じゃ1000%手が出せないけど、中古やと意外と値落ちしてるし様子見るのもありなんかな~

はぁ~悩む~m(__)m
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-26 23:58 | Comments(10)
2011年 08月 24日

フランクフルトモーターショー2011

来月開催のモーターショー久しぶりに楽しみなクルマがいっぱい
e0202272_18135054.jpg

e0202272_1814462.jpg

911は最近オフィシャルで画像公開されたばかりやけど、最も生で見てみたい1台

インテリアもカレラGT風に前方に向かってせり上がってるセンターコンソールがカッコイイ

次期ボクスターのインテリアもこんな感じになればいいのにな~
e0202272_1820323.jpg

e0202272_18201669.jpg

SLKのハイパフォーマンスバージョンのSLK55AMGも早くも発表

このご時世にミドルクラスのオープンカーに5.5リッターV8 420馬力のエンジン押し込むのが驚きやけど、燃費やCO2排出量も旧型より30%も向上してるそうな

ガチンコライバルのZ4はM出して来ないんかな~
e0202272_18282213.jpg

e0202272_18283326.jpg

458spyder。。。

リトラクタブルハードトップなのが意外m(__)m笑
e0202272_1831757.jpg

なんだかんだ一番興味深いのがこのジャガーC-X16

XKの下に位置するスポーツカーでデザイン、走行性能、技術面において、新たなベンチマークとなるべく開発が進められているそうな

RにこれまたV8なんて積んだら結構ぶっ飛んだクルマになりそう

ってやっぱりスポーツカーが一番気になるけど、コンパクトやセダンなどなど他のカテゴリーでもおもしろいクルマ発表されたらイイのにな~

とりあえず楽しみ^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-24 18:42 | Comments(2)
2011年 08月 20日

JAY-Z × KANYE WEST

e0202272_19322013.jpg

e0202272_19333613.jpg

2大スターの夢の共演!?Watch The Throne本日GEEEET!!!!

カニエの存在感はもちろんJAY-Zのラップも相変わらずカッコイイ!!

しばらくはヘビーローテーションかな~

ってHIPHOPと言えばサンプリング
e0202272_20131650.jpg

ネタを掘るのも楽しい!!

ソウルやジャズ、ファンクなどなどいろんなジャンルの名曲に出会える事もしばしば♪
e0202272_20421252.jpg

気になった曲はiTunesでダウンロードしてすぐに聴けるしホント便利な世の中^^
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-20 20:36 | Comments(4)
2011年 08月 19日

Road to Porsche

先日おじゃましたPC北大阪からDMが
e0202272_19542295.jpg

色々と頑張ろ~!!!!
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-19 20:04 | Comments(9)
2011年 08月 15日

RED BARON

最近バイクに興味持ち出して教習所に通ってる友人とバイクショップへ
e0202272_7401143.jpg

自分も友人もバイクの知識ほとんど無く、とりあえずいっぱい展示してあるな~これカッコイイな~って感じで見て回ってると
e0202272_7463898.jpg

e0202272_7465852.jpg

ホンダが気になった模様
e0202272_749148.jpg

e0202272_751441.jpg

店員さんに伺うと走りのパフォーマンスやゆとりを求めるなら400cc

軽快感や気軽に雰囲気を楽しみたいなら250ccをとの事

他にも車検の有無や燃費等色々違うみたいやけどどっちを選ぶんかな~♪

ってショップ内サウナ状態やったからぼちぼちカタログもらってカフェへ涼みに
e0202272_814060.jpg

e0202272_801319.jpg

その後教習を見学
e0202272_842064.jpg

バイクの世界も奥が深いんかな~!?
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-15 08:12 | Comments(6)
2011年 08月 14日

なら燈花会

浮見堂
e0202272_1925893.jpg

e0202272_1944771.jpg

e0202272_19574.jpg

昨夜は時間があまりなくゆっくり見て回れなかったけど燈花会へ

三脚も使わず手持ちで撮ってたからあまり絞れずで写りもそれなりm(__)m

でも意外と先日の清水寺より見ごたえあったかも。。。

奈良も捨てたもんじゃない!!笑

またゆっくり奈良公園周辺観光に行ってみよ♪
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-14 19:05 | Comments(4)
2011年 08月 13日

PC北大阪

今日は朝から、ブログでお世話になっている1024Rさんとご一緒させて頂き人生初のポルシェセンターへ!!

1024Rさんの996ターボのエアコン修理の間、営業さんも交えてポルシェの事はもちろんboxsterの事も色々お話聞かせて頂いてホント有意義な時間を過ごせたな~!!

やっぱりネットや雑誌の情報だけじゃなくて実際に見て試乗して、見積もってもらって見えてくる事も多いな~と。。。笑

とりあえずSもイイんやろうけど、素のboxsterでも十二分な性能や味わい深さ持ってる事が分かったし、何よりコーナリングが気持ち良さそう!!

試乗中バイパスの分岐をそれなりの速度で曲がっただけでゾクゾクッとしたし!!笑

って遂にディーラーにまで来てしまった事やし本格的に検討してかんとな~

あとは次期モデルの詳細も出てくればいよいよ。。。
e0202272_23155224.jpg

[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-13 23:15 | Comments(6)
2011年 08月 12日

HUBLOT

CLASSIC FUSION CHRONOGRAPH TITANIUM
e0202272_19362339.jpg

e0202272_1936458.jpg

ウブロってとにかく価格が浮世離れしてて、派手でゴチャゴチャしてるブランドって印象しかなかったけど、これはカッコイイ!!

シンプルで落ち着いた印象やしクロノグラフもイイ感じで。。。

ってこんなモノに真剣に興味持ちだしたらマズイ~滝汗
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-12 19:48 | Comments(4)
2011年 08月 08日

Car Life...Photo Life... Part.15

湾岸ドライブ
e0202272_18462322.jpg

[PR]

by yoshi-206sw | 2011-08-08 18:40 | Comments(0)