湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 12日

NOCTILUXピント調整

今日はピント調整に預けていたノクチを受け取りに毎度おなじみライカ京都店におじゃましてきました。






まだ数十枚試し撮りしただけですが後ピンが改善されレンジファインダーによるピント合わせの精度が明らかに上がっていてとりあえず一安心しました。






ポートレート撮影でどうしても外せない時等は仕方ないとしても、基本はレンジファインダーでサクサク軽快に撮ってなんぼですよね~EVFやライブビューでもコサイン誤差で外れる時は外れますし。。。






まぁピンのことばかり考えずに楽しめってことですかm(__)m






それはそうと今日は以前からブログを覗いてくださっていたsiro-chameleonさんがライカにも興味がお有りということで、少しの間でしたがご一緒させていただき楽しい時間になりました。。。今後ともよろしくお願いします♪




Today's All Photo by Leica M Typ 240 × NOCTILUX-M f0.95/50mm
[PR]

by yoshi-206sw | 2016-07-12 21:29 | Comments(2)
Commented by siro-chameleon at 2016-07-13 00:51
こんばんは。
本日はお誘いいただきありがとうございました。
初ライカ緊張しましたがyoshiさんのお陰でいいライカライフを送れそうです。
取り敢えず自分に合ったライカを見つける!ですね。
こちらこそまたよろしくお願いします♪
Commented by yoshi-206sw at 2016-07-13 20:41
こんばんは。
いえいえ~そんなこちらこそ昨日はありがとうございました。
レンズはズミルックス50mmとしてあとはボディですよね~
しっくり来るものを購入されるのが一番ですよ。
siro-chameleonさんライカで素敵なスナップ写真切り撮られる日を楽しみにしています♪


<< 祇園祭@ライカ京都店      東京弐拾伍時 >>