人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 04日

ほたるまち

Leica X2
ほたるまち_e0202272_2213779.jpg

ほたるまち_e0202272_2232813.jpg
ほたるまち_e0202272_2235078.jpg

ほたるまち_e0202272_2245627.jpg

ほたるまち_e0202272_2252755.jpg


by yoshi-206sw | 2013-04-04 22:06 | Comments(4)
Commented by azul at 2013-04-04 23:17 x
おお~!
X2なんかとてもいい感じですね~♪
光がやわらかく感じられるのに決して解像してない訳ではなく味のある画質のように思います。。
特にモノクロは素晴らしいですね~!
最近毎日フォトシェアリングサイトで大量に写真を見ているせいか、僅かな画質の違いにも敏感になってる気がするのですが、X2で撮られた写真はとても目に新鮮に映ります・・・(^^
Commented by jacques-f20c at 2013-04-05 14:26
yoshi-206swさん、こんにちは☆

azulさんもおっしゃってますが、とてもいい感じですね♪
「味のある画質」まさに私もそのように思います。
そしてモノクロは私も素晴らしい、いや、素晴らしすぎて言葉が見つかりません。

そうそう、、すみません・・昨日あそこに行ってしまいました。。
大本命を見に行って帰ろうかと思ったのですが、まだ時間が早かったのとけっこう近くみたいだったので。。
Commented by yoshi-206sw at 2013-04-05 19:12
azulさん
コメントありがとうございます^^
おっしゃる通りやわらかいというか、なんかまろっとした(笑)独特の雰囲気の写真になるんですよね~夜景との相性はどうかなと思うのですが、今のところほぼオートで撮っているので、これから少しずつ設定考えていこうかなと思います。。
モノクロはいろいろなレビューを読んでいて非常に定評あるのでこれからどんどん使ってみようと思います!!
ホントメーカーによって違いますよね~個人的にリコーも気になります。。
Commented by yoshi-206sw at 2013-04-05 19:17
jacques-f20cさん
コメントありがとうございます^^
ライカのモノクロは結構良い感じに撮れるそうですよ~!!
自分はまだ構図も何もないただ撮ってみてるだけのようなもんですが。。滝汗
上手くハマればかなり印象的な写真が撮れそうな気はします!!

ってそうだったのですね~羨ましいです!!笑
お写真のアップ期待しています♪
自分も物凄く行きたいのですが、今週末は天気がよくないようですし、来週も例のクルマの修理で入庫等予定があるので、今シーズンは厳しそうです。。汗


<< 今朝の桜      X2徒然 >>