人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 07日

RAW現像

DP2 Merrill
RAW現像_e0202272_19112610.jpg

今まで何となく難しそうと避けてきたRAW現像を、メリル購入を良い機会にと始めてみましたがなかなか奥が深そうですね。。。
RAW現像_e0202272_19115726.jpg

とりあえず4600万画素フルデータの圧倒的な情報量がすさまじく、物凄い解像度で今まで見て来たJPEG画像と次元が違うのはひと目で分かりました。。。露出、ホワイトバランス、コントラスト等々好みに調整可能なのも楽しいのですが。。。1枚50メガは重過ぎですm(__)m爆

メリルの為にPC買い換えとか^^;
RAW現像_e0202272_19122515.jpg

いや~でも現場で設定考えるのが当たり前になってたけど、自宅に帰ってじっくり仕上げるのもひとつの写真の楽しみ方なんでしょうか。。。しばらく5DはJPEG、メリルはRAWでと使い分けてみようと思います♪

by yoshi-206sw | 2012-12-07 19:37 | Comments(0)


<< カメラ日和@大阪駅      メリラー入門 >>