湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

カメラ日和@淡路島

昨日は先日購入したEF 24-105mm F4Lの試し撃ちがてら淡路島へ
e0202272_7543925.jpg

まずは秋ぴあに掲載されてて気になってたあわじ花さじきへ
e0202272_803351.jpg

e0202272_854597.jpg

広角側が24mmで最低限足りるのかって事の確認と望遠側の活用を課題にパチパチ
e0202272_8163734.jpg

e0202272_8182332.jpg

e0202272_8185947.jpg

e0202272_8212155.jpg

e0202272_8275795.jpg

とりあえず撮ってみた感じとしては広角側は24mmで最低限OK!!望遠側も105mmあれば十分寄れて新鮮で楽しい!!

APS-Cの60Dとはあまり相性が良くないとのレビューもちらほら見かけたこのレンズやけど、自分的にはガンガン主力として使っていけそうって事でとりあえずひと安心^^;

あと色合いも自分好みのこってり風味な感じでGood!!

ってお次は道の駅うずしおへ
e0202272_8384432.jpg

e0202272_842495.jpg

e0202272_8441356.jpg

e0202272_8444455.jpg

満腹になったところで更にパチパチ
e0202272_8473060.jpg

e0202272_8511586.jpg

e0202272_8532166.jpg

e0202272_8553770.jpg

e0202272_8563597.jpg

ぼちぼち日も暮れてきたって事で北上し淡路ハイウェイオアシスへ
e0202272_859775.jpg

e0202272_8593316.jpg

帰りに朝潮橋PAで小休憩
e0202272_921153.jpg

このPAから見えるUSJもなかなかGood!!
e0202272_945130.jpg

〆に屋台で彩華ラーメンを
e0202272_962876.jpg

そういえば昨年末にSONY NEX-5でデジイチデビューした友人の現在は。。。
e0202272_982280.jpg

本日NEX-5Nを購入!!!!笑
e0202272_9102283.jpg

見た目がほとんど変わってない事に不満なご様子^^;

でも中身は激変しているそうな!!年末にはカールツァイスの単焦点レンズの発売も控えてるみたいやし更なる進化が楽しみ♪
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-10-30 09:15 | Comments(2)
Commented by plus8 at 2011-10-31 17:21 x
こんばんは。
シェイクダウンとは思えぬ、いい写真ですね。
天気も良くてよかったですね!
超広角もいいけど、望遠も欲しくなってきましたwww

しかし、ご一緒できず申し訳なかったです。
また次回お願いします!
Commented by yoshi-206sw at 2011-10-31 19:22
plus8さん
ありがとうございます!!
広角側等不安要素もあったんですがこれ1本である程度万能に使えそうなんでよかったです^^;
望遠ほんと楽しいですよ~今まで55mmまでだったんで世界が変わります!!
あとF4なんですが予想以上に夜でも手持ちで撮れそうなのが嬉しい誤算でした。。
使いこなせるようにしばらく付けっ放しで修行します~笑
っていえいえ~こちらこそまた宜しくお願いします!!


<< Car Life...Phot...      Car Configurator >>