湾岸 State of Mind

yoshi206sw.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

new weapon

現在の手持ちのレンズは

EFS 17-55mm F2.8
EF 50mm F1.8Ⅱ
EF 35mm F1.4L

って事でぼちぼち写真の幅を広げる為にも新しいレンズが欲しいな~と検討してたのが

EF 24-105mm F4L (現在の手持ちで撮れない中望遠域までカバー出来る)
EF 8-15mm F4L フィッシュアイ (魚眼でてっとり早く表現の幅が広がる)
EF 100mm F2.8Lマクロ (憧れのマクロな世界を覗ける)

どれも魅力的で悩んだけどやっとこさ決定!!
e0202272_2084184.jpg

マクロもフィッシュアイも楽しそうやけど、それ以上に望遠不足の方が深刻かな~って事で
e0202272_20135755.jpg

まだ飛び道具よりも正統派のレンズで腕磨いた方がイイ気もするし^^;
e0202272_20181052.jpg

とりあえず今まで55mmまでしか使えなかったからか、とにかく寄れるのが嬉しい~笑

35mm判換算で160mm位までカバー出来るから軽い圧縮効果も使えるし、これからこのレンズでどんな写真が撮れるのか楽しみ!!
[PR]

by yoshi-206sw | 2011-10-25 20:25 | Comments(8)
Commented by azmomohiro at 2011-10-25 21:40
おおっと〜
すばらしいレンズを購入されたようで
今後の作品が気になります〜
そして、是非50mmF1.2Lの泥沼も是非体験して下さい(笑)
Commented by 1024R at 2011-10-25 22:59
お!これいっちゃいましたか!
評判の良いレンズですので、これからもどんどん撮ってください。
私は昨日、NEX用の安物レンズを購入しました。
子供を連れて歩くには一眼レフは重すぎて大変です。
私のが特別重いだけですが…(笑)
Commented by yoshi-206sw at 2011-10-26 20:35
azmomohiroさん
ありがとうございます!!
中望遠域活用してどんどん撮って楽しみたいです♪
って50mmF1.2Lですか!!
またまたF1.2なんて未知の世界ですが。。。いつか体験してみたいですm(__)m笑
Commented by yoshi-206sw at 2011-10-26 20:44
1024Rさん
そうなんですよ~結局これいっちゃいました^^;
まだ室内で適当に撮ってみただけなんで何とも言えないですが、今週末にでもさっそく撮りに出掛けようと思っています!!
たとえ広角が微妙に足りなかろうが、開放F値が微妙に高かろうが、当分付けっ放しで使い倒すつもりですm(__)m笑

1024Rさんの一眼セットは本気過ぎますよ~笑
そういえばコンデジでオリンパスのXZ-1ってのが気になってます!!
レンズいっちゃったんでもうしばらくは買えないですが。。泣
Commented by DAFUNK at 2011-10-26 21:41 x
お~ 望遠いきましたか!

これでいまより距離のある被写体をスナイプできますねw
動物園とか行きたくなりませんか?ww

断り続けてる私が言うなって話ですが(爆


新レンズでの画像アップ楽しみにしております~^^
Commented by yoshi-206sw at 2011-10-27 12:32
DAFUNKさん
こんにちは(^^)
動物園たしかに寄れそうやし楽しそうですよね~笑
って週末さっそく試し撃ちに出掛けるつもりなんでまた載せますね♩
Commented by sumizoon at 2011-10-29 11:16
こんにちは~
24-105購入おめでとうございます^^
望遠側にも沼があるので気をつけてくださいね~。
今日は天気もいいし、早速撮影かな??
Commented by yoshi-206sw at 2011-10-30 09:21
sumizoonさん
ありがとうございます^^
望遠側の沼。。。恐ろしすぎますよ~笑
もうしばらくはこのレンズで修行に励むつもりです。。。
昨日はさっそく淡路島へ出掛けて来ましたよ~
ぼちぼち使いこなせるように頑張ります!!


<< Car Configurator      ラバー・ダック@夜編 >>